見出し画像

2023/09/22(金)鉄人シュタイナー

@としま区民センター6F小ホール ¥2000

こちら行ってきました。
ムラムラタムラ目当てではありましたが久しくネタを見ていないコンビや見たかったコンビ、全く知らないコンビなどが出ているガッチリネタライブなので楽しみにしていました。

雨のため電車遅延があり開演時間が変更になり、蒸し暑い廊下で追加で15分ほど待つことに。めっちゃ暑かったけど、もし自分が乗ってる電車が遅延して、、なんて考えただけでものたうちまわりそうなので、、こういう措置は助かります。
その場でアナウンスして欲しかったけど。

根元さんありがとう!こういうのは助かります。

開演時に初めて会うフォロワーさんがいて結構嬉しかった。一つ一つのライブを噛み締める状況っての聞いて、自分はその一点に関しては恵まれてると考えつつも何か大切なものを生贄に捧げてる気がした。まぁ深く考えると泣いちゃいそうだからやめておく。

それにしてもあっという間の2時間だった。
香盤とか無視してばっと感想書きます。

無尽蔵は初めてネタ見たがツッコミの山際さんの言葉使いや綺麗な単語が耳にスッと入ってくる感じがすごく良かった。

にょぼりげのネタ凄かったなー。結構色んな芸人さんがやっているピンク色イジリのネタがガマの助、というかにょぼりげ味に味付けされた時に起こる悪意といやらしさの塊みたいなものに心を奪われてしまった。多分今日のネタの中では自分的にトップ3に入る。

都トムのテンセグリティ使ったネタは凄かったけど、それよりなにより初めてテンセグリティを生で見れて興奮したw多分男は大体好きなテンセグリティ。

大久保八億と清水駿平のネタはマセキのジャンピングイエローで見たネタ。というかマセキ好き過ぎて多分3回は見てるネタだってけど面白かったー。しみしゅんのネタ後半がパワーアップしてたのも良かった。

さとなかほがらかのネタも着眼点、ネタの爆発力、オチへ向かっていく流れが完璧で多分そこそこ長いネタのはずなのにあっという間に落ちていってる様に見えてしまった。切り口すごいよなぁ

あきら・くらしも久々に見たけど心地よいテンポの漫才は見てて癒されながらも大爆笑というわけわからない感情にさせられてしまう。いいネタだったなぁって後で思い返してしまうネタ。

ユビッジャはもうユビッジャでしかないネタ。
終演後にユビッジャが片付けてる時に、次の出番の芸人とかが「早く片付けろ!遅いんじゃ!」みたいにブチ切れる流れ欲しすぎるw

りーもこのミスらしいミス初めて見たかも、ちゃんと仕切り直してネタやるりーもこw
りーもこのネタ尺っていつもなんか短くないか??もっと長くやっていいのに!って毎回思う。はちゃめちゃな見た目としっかり作り込まれたネタのアンバランス感がいいのかもしれないが。

最後の牛女のネタぶっ飛び過ぎてた。
最後に牛女のアクスタが出てきて生理を止めるために牛女のアクスタを、、、っていうどこにも出せないネタをしていた。面白いけど全然ダメだろ!っていうのが牛女の良いところではあるけど、ダメさ加減を少しでも間違えるとこんな風になるんだなぁ。

最悪なのがその後、たまたまフォロワーさんにとある芸人のアクスタを半ばサプライズ的に差し上げる予定でこのネタを見てガタガタ震えながらどうすっかーと頭の中でグルグル回ってた。
帰り際にさりげなく渡したけど、こいつの頭ん中にはあのネタがあって、それを知っていながら渡してる俺は相当ヤバいやつに見えたんだろうなぁ。

最後のエンディングはただただりーもこと牛女佐野さんの身長差を楽しんだり、ユビッジャとりーもこの絡みを見続けていたかった。終演時間も迫っていたため、割とあっさり目にエンディング終わったが、ネタの数と角度の多さにやられてしまったライブでした。

ユビッジャとりーもこと牛女
身長差エゲつくない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?