見出し画像

心のベスト10~Tommy february6~

さて今回は名前は冬ですが曲はちょっと春っぽいTommy february6です。
自分はメガネ女子大好きなんですが、多分Tommy february6の影響が大きいです。
普段はコンタクトなんだけど、一日の終わりのリラックスタイムはメガネで過ごす、それをタバコを吸うために追い出されたベランダから眺める、みたいなシチュはもうたまらん。1曲書けそうですね(笑)。

妄想はこのくらいにして、Tommy february6で一番有名なのは、BEMANIにも採用されたこの曲かな?
「I saw you what I thought was just you love you~♪」クイッ(メガネをあげる仕草)
言われてみたい!

サビがこんなに低音でまとめられている曲は珍しい気が。明るいのか暗いのかよく分からない気分になります。


春っぽい曲をもうひとつ。福島が生んだ女優、伊東美咲が出ていたCMに使われていましたね。


最後に、Tommy february6こと川瀬智子を世に送り出したバンド、ブリグリ。メガネをかけていないので、そんなに惹かれません(笑)。
キー音域は不安定なのに、低音域は安定している、不思議な子ですね。



頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!