見出し画像

心のベスト10~BENNIE K~

さて今回はBENNIE Kを紹介します。

BENNIE KはボーカルYUKI、ラップCICOの女性2人組ユニット。はい、自分が好きな3人目のYUKIちゃんですね。
BENNIE Kのいいところはやわらかそうな二の腕…じゃなくて、YUKIとCICOのコンビネーション。YUKIはCICOのグルーヴに、CICOはYUKIのリズムにそれぞれ影響を受けたとお互いが語っています。相乗効果抜群!

BENNIE Kはコカ・コーラのCMソングだったこの曲でブレイク。CMではサビの「Then I feel like I'm dreaming」が「つながる時はコカ・コーラ」に変わっています。
曲中のラップでコーラ注文してるのはちょい豆知識。


m-flo大好きな自分はこの曲は鬼リピしてましたね。VERBALのラップも良いけどCICOの浪速ヒップホップグルーヴも最高。曲終わりの「ンワッ」も最高(マニアック)。


SEAMOみたいな濃いキャラと合わせてもBENNIE Kのよさがはっきり出るのですごいです。


聞けば聞くほどよさが分かるスルメソングを2曲。BENNIE KではSkyが一番好きな曲かなあ。


頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!