見出し画像

【ぐされ】ゲットしました!

2/10「ずっと真夜中でいいのに。」の2ndフルアルバム、「ぐされ」ゲットしました!


何年振りのCD購入だろう?10年以上振りなのは間違いない。

特典いろいろの数量限定「強デラックス」版を運よく購入できました。というのも、急遽決定した追加生産のニュースで存在を知ったからです。追加販売受付日は2021/1/6 18:00。今年の自分の誕生日、個数は1000個。正直時間まで指定してあったのである程度のアクセス競争は覚悟していました。
当日は案の定「アクセスが集中しています。時間を置いて…」の表示と画面グルグル祭。しかしWebリクエスト&レスポンスの仕組みを熟知している元SEは慌てません。一度もF5キー(画面の再表示)を押さずにカートに商品を確保し注文確定まで至ることに成功しました!
どんなエグいアクセスしたかって?表示された画面の遷移はみなさんと変わらないはずですよ?詳しく知りたい方は個人的に連絡してください(笑)。


さて特典ですが、まずは「お勉強しといてよ」のMVに登場するにらちゃんとうにぐりくんのフィギュア。このにらちゃん、手が動くみたいです。か、かわええ…

画像1


そしてACAねさんの直筆サイン入りポストカード。サイン入りは「強デラックス」版の中でもさらに数が少ない【激レア】。マジで開封してくれた看護師さんとハイタッチして大喜び。まさか、まさか自分が引き当てるとは思ってもいませんでした。姉にいい感じの額縁を買ってきてもらって、いつでも見えるとこに飾りたいと思います。
8bit音源の方は大好きな「脳裏上のクラッカー」と「勘ぐれい」でした。ぼんぼんぼらんぼん。

画像2


ACAねさんへのQ&Aが散りばめられているブックレット。ガチの作詞メモノートっぽいのが複数ページに載っていたり、MVのストーリー検討過程が載っていたり、これが抜群に面白くて飽きない。

画像3


特典の話だけで曲の話は全然してないですね。そっちはまた別記事でまとめたいと思っています。はう゛ぁ最高!

とりあえず明日のFIRST TAKEを楽しみに待ちましょう!お勉強しといてよ歌ってほしい!


頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!