見出し画像

ガチアカペラバンバン!

8月末から新作アカペラ動画を怒涛の勢いで公開しまくっているハイスクール・バンバン。やっぱりガチアカペラバンバンは最強なのだ!

まずは「ハイスクール・バンバン×New Schooler」の #ニュースクールバンバン 。みなさん心の準備はいいですか?度肝抜かれますよ?

しもれんさんの神アレンジに乗せて、再現度が神レベルのNew Schoolerのビート、そしてバンバンの歌。ハーモニーを前面に出して聴かせるポイントでは、RUSYくんもコーラスに加わって厚みが増してるんですよね。ビートボックスクルーとのコラボじゃないと出来ないアレンジですね(笑)。


続いては「ハイスクール・バンバン×YOKARO-MON」。それぞれがメンバー5人のアカペラグループですが、天音×Masaru、息吹×Takuyaと1人ずつのコラボ。天音×Masaruがカッコよすぎて僕の頭の中はもうグルグルさ!

今からもうDaichi×RUSYが楽しみで仕方ないですね。PsychoLooper2.0とか来たらアツいなあ!


久しぶりの5人でのアカペラカバーは中毒性バツグンのヨワネハキ。

3回あるサビメロは女性陣がそれぞれ歌ってるんですよね。3人とも超うまくてしかもちゃんとカラーもはっきりしているずるいやつ。サビ直前の和ぬかさん特有のストリング音はRUSYくんがシンセっぽい音出してますね。あまりバンバンでは使って来なかった音のような気がします(違ってたらゴメンナサイ)。でも見どころは1秒以上ワンショットで「ボー」やってるとこですね!

頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!