見出し画像

【おもしろ地理ch】からの挑戦状Part2


前回の記事でチャレンジした自治体名クイズですが、なんと驚きの速さで第2回が公開されてました!

しかも動画の冒頭で第1回の高得点(20点以上)コメが紹介されてましたね!ええ、自分は正直に19点でした!ってコメントしたので、入選ならず。ぐぬぬ、悔しい(笑)。というわけで今回もレッツチャレンジ!ルールは「市町村名で一回しか使われてない漢字から自治体を当てる」です。


初級
:北海道小市 ウニ!
:三重県鹿市 サーキット!
:かく…分かりません(正解は岐阜県務原(かがみはら)市でした!)
:東京都葛区 こち亀!
:沖縄県沖市 
:北海道広市 
:いち…分かりません(正解は長崎県岐(いき)市でした!)
:あおい…分かりません(正解は愛知県南(へきなん)市でした!)
:北海道里町 知床の~
:これは多分三市かな。
  (正解は徳島県三(みよし)市でした!都道府県分からず…因みに広    島県三次(みよし)市、埼玉県三芳(みよし)町には友達がいます)

中級
:…読めない(正解は山口県美(みね)市でした!)
:長野県千市 部下が千曲(ちくま)の人間で読み方教わったなぁ
:青森県大町 大鰐(おおわに)弘前IC利用したことある
:…きゅう?…読めない(正解は大分県珠(くす)町でした!)
:しょう…分かりません(正解は宮城県大村(おおひら)村でした!)
:青森県田村 最近おもしろ地理chの飛び地回で見たぞ!
:剣岳しか思い浮かばない…
  (正解は北海道淵(けんぶち)町でした!)
:都民は聖蹟桜ヶ丘で思考停止しちゃうね…
  (正解は新潟県籠(せいろう)町でした!)
:北海道冠村 しむかっぷ、にいかっぷ、あいかっぷ!?
二(カタカナ):北海道セコ町

上級
:頭文字Dの舞台の名山の「」だよなぁ…分かりません
  (正解は群馬県東(しんとう)村でした!惜しい!)
浜は市区町村名ではないなぁ…分かりません
  (正解は北海道鹿町(しかおい)町でした!言われてみれば!)
:かげ……分かりません(正解は宮崎県日之(ひのかげ)町でした!)
:おつ……分かりません(正解は北海道部(おとべ)町でした!)
:…読めない(正解は奈良県曽(そに)町でした!)

結果は12問正解/25問でした!屈辱の正答率50%以下、完敗ですね。白地図マインスイーパーやりこむか!(まだ言ってる)


頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!