見出し画像

【Cinématographe】風景写真

Cinématographe (シネマトグラフ)では、ある一枚の風景写真から作る物語を募集しています。詳しくは下のYoutube動画の概要欄をご覧ください。締め切りは9/25までですので、興味のある方はぜひ。


自分も一応参加してみることにしました。締め切りまではまだ余裕がありますが、まあ自分は夏休みの宿題を最初の1週間で終わらせるタイプなので(笑)。
しかし、自分の語彙のゴツゴツさ加減が改めて浮き彫りになりますね(泣)。透き通る声のみぎわちゃん、艶やかなピアノのもっちーさんには到底マッチするとは思えない(泣)。まあ普段は数字を足したり引いたりしているおじさんなので、いい経験になりました。


【風景写真】私の物語

色褪せていく 遠い記憶
こぼれ落ちていく 少しずつ
執拗に押し迫る 忘却の波から
大切なものを守る 一枚の写真

目を閉じれば今でも
はにかみながら 君が寄り添う
少し照れながら 僕も笑う
日常に押し潰され 喧騒から逃れ
心暖めてくれる 一枚の写真

新しく始まる日々
君と積み上げた思慮分別も
君と通じあった喜怒哀楽も
全て自分の力に変えて
写真立て伏せて 笑顔で踏み出そう



頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!