見出し画像

【先週の記事ランキング】2021年02月22日から02月28日

総合(全ての記事)とエッセイ、マンガ、イラスト、小説、デザイン、スポーツ、音楽、育児、料理、ゲーム、詩タグに先週投稿された記事のスキ数ランキングです🏆

総合

1位 このままじゃフラれる不器用上司【最終話】 6253スキ

2位 Unexpected survivors 3945スキ

3位 息子に「パパ」の話をしたこと 2917スキ

4位 まだ読んでいない方は必ずご覧ください🧐自宅入院中のMJrからのご報告🧐😊3世さんについての誤解と今後の方針についてm(_ _)m 2411スキ

5位 孫子と、ヴィトゲンシュタインと、悪魔との契約(進撃の巨人) 1999スキ

6位 種 1838スキ

7位 叶わん 1837スキ

8位 無料高級 1806スキ

9位 お家入院して、復活してきます!!\(´,,•ω•,,`)♡ 1723スキ

10位 そうなんだ 1685スキ

エッセイ

1位 母と50万円払って、神の奇跡を手に入れようとした話 862スキ

2位 怒涛の2月を支えてくれたものをならべる 577スキ

3位 恋人のおかげで大切なことに気づけた 354スキ

4位 ほどほどで作ったものは、やっぱり“ほどほど”にしか伝わらない 331スキ

5位 小学校で貨幣制度が崩壊した話 328スキ

6位 保護犬ギーを漫画にする時に決めた事。〜イヌ日記100話目を迎えて 283スキ

7位 。.:*‥心時間‥。こころじかん‥⁎ .。 280スキ

8位 志望校に落ちた。寝込んだのは母だった 268スキ

9位 春のいとまに 冬が薫る / 冬のいとま 春が咲く 236スキ

10位 「助けて」と言える強さと余分な部屋の話 205スキ

マンガ

1位 父子家庭はじめました 第2話 407スキ

2位 何故肩幅をでかくするのか(1) 332スキ

3位 保護犬ギーを漫画にする時に決めた事。〜イヌ日記100話目を迎えて 283スキ

4位 超霊的青年 254スキ

5位 アオのいる山 233スキ

6位 恐竜は何を食べていた?(2歳3ヶ月) 203スキ

7位 私が専門の「神経内科」とは? 183スキ

8位 イヌ日記vol.100「マルのえびてん、かしてあげるよ」 165スキ

9位 noteで企画を立ち上げたら、予想以上の盛り上がりで感動と感謝に溢れている件 #思い出のマンガの一言 135スキ

10位 全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第49号 135スキ

イラスト

1位 このままじゃフラれる不器用上司【最終話】 6253スキ

2位 何故肩幅をでかくするのか(1) 332スキ

3位 保護犬ギーを漫画にする時に決めた事。〜イヌ日記100話目を迎えて 283スキ

4位 超霊的青年 254スキ

5位 【飾り巻き寿司とダウジング】 211スキ

6位 海外名所の奇妙なポスター 195スキ

7位 私が専門の「神経内科」とは? 183スキ

8位 政治家の不甲斐なさを嘆く父に苦言した自分が今は父と同じことを言うのよね。 175スキ

9位 【企画】スキしたあなたを埋め込み隊💕 169スキ

10位 イヌ日記vol.100「マルのえびてん、かしてあげるよ」 165スキ

小説

1位 ふしぎのきもち 190スキ

2位 私が専門の「神経内科」とは? 183スキ

3位 女の子と男の子 182スキ

4位 永遠の命と魂と 165スキ

5位 夢見モグラは空を待ち侘びて 46日目 162スキ

6位 桜の木の下で 159スキ

7位 夢見モグラは空を待ち侘びて 47日目 156スキ

8位 肯定も否定もあざなえる縄のごとく、今日もいい日和だ。 154スキ

9位 夢見モグラは空を待ち侘びて 51日目 152スキ

10位 夢見モグラは空を待ち侘びて 48日目。 147スキ

デザイン

1位 「シンプルだけど印象に残るロゴ」を作るために意識したこと 234スキ

2位 Emoji史 〜絵文字からEmojiへ〜 213スキ

3位 著者になると、死ぬほどAmazon予約をして欲しくなる。#勝てるデザイン 202スキ

4位 可愛いおもてなし 196スキ

5位 海外名所の奇妙なポスター 195スキ

6位 遠近法は魔法の力 185スキ

7位 可愛いおもてなし3♡お誕生ケーキのトッピング 179スキ

8位 「分からない」が「分かる」に変わる情報デザイン 172スキ

9位 可愛いおもてなし2♡くまのプーさんパンケーキ 169スキ

10位 ミスを減らす目論見 157スキ

スポーツ

1位 両利きになる方法 262スキ

2位 「走ることが楽しい」と言えなくなったら 202スキ

3位 勝手にマラソン2020-2021② 175スキ

4位 もう使わないし、開くこともないけど、一生捨てられない大事な参考書 151スキ

5位 きのうは筋トレ 142スキ

6位 エンゲラー 125スキ

7位 会話の終わらせ方ってすごく難しい 121スキ

8位 ランニングできなかったのでウォーキングして帰宅しました 120スキ

9位 普通に仕事ができるありがたさを大切にして、また明日から仕事頑張ろうと思えた月曜日でした(^_^) 112スキ

10位 ワンコインおつまみ('21年2月) 97スキ

音楽

1位 。.:*‥心時間‥。こころじかん‥⁎ .。 280スキ

2位 空白の数年 193スキ

3位 いつでもどこでも「うわの空」だった。 153スキ

4位 パンデミック下に狂い咲く、破壊と越境の音楽「hyperpop」とは何か? 150スキ

5位 映画『花束みたいな恋をした』と母の恋。 136スキ

6位 clubhouseでやらかしてしまった話 132スキ

7位 【インドネシア音楽】ダンドゥットがユネスコ無形文化遺産に申請! ダンドゥットとはどんな音楽⁉ 131スキ

8位 サカナクションの『宝島』のように、わたしの線を描いてゆきたい。 130スキ

9位 もっとあなたを知りたくなる。「ほぼ日」インタビュー記事に心揺らされた。 123スキ

10位 出会ったことのない誰かが心にいる、noteってそんな場所。 123スキ

育児

1位 【飾り巻き寿司とダウジング】 211スキ

2位 可愛いおもてなし 196スキ

3位 可愛いおもてなし3♡お誕生ケーキのトッピング 179スキ

4位 可愛いおもてなし2♡くまのプーさんパンケーキ 169スキ

5位 おやつはチョコバナナ🍌ケーキにクリームを添えて 153スキ

6位 おやつみたいな朝食☆シナモンバナナ🍌トーストとカフェオレ 150スキ

7位 『少年の日の思い出』のすごさ 147スキ

8位 高校生息子のお弁当☆お花ハンバーグとブロッコリーのチーズマヨ炒め 145スキ

9位 卒園式で泣くのは子どもではなくて親なのです 140スキ

10位 育児の中核には、人の気持ちと向き合う事があるかもしれない 139スキ

料理

1位 2021年の気分にぴったりくる調理器具、大同電鍋 594スキ

2位 新しい家で使っている #私の推しキッチンツール 20選 369スキ

3位 【飾り巻き寿司とダウジング】 211スキ

4位 可愛いおもてなし 196スキ

5位 可愛いおもてなし3♡お誕生ケーキのトッピング 179スキ

6位 可愛いおもてなし2♡くまのプーさんパンケーキ 169スキ

7位 オリーブオイルの香り豊かな菜の花豆腐 163スキ

8位 おやつはチョコバナナ🍌ケーキにクリームを添えて 153スキ

9位 今週もあなたに感謝/noteから届きました 153スキ

10位 おやつみたいな朝食☆シナモンバナナ🍌トーストとカフェオレ 150スキ

ゲーム

1位 【飾り巻き寿司とダウジング】 211スキ

2位 VR起業家が本気で知らせたいVR2年目の到来。 132スキ

3位 エンゲラー 125スキ

4位 「会社」ではなく「人の集まり」だと思って就活するとやりやすくなるよという話 94スキ

5位 ゲーム会社は長時間労働?についてゲーム会社人事が答えてみる 92スキ

6位 膨れ上がる「ゲーム」経済 76スキ

7位 ガクチカ(学生時代力を入れたこと)が見つからない時すべきこと・リソース点検の話 72スキ

8位 ボードゲームをつくる前・つくってる時・つくった後に読むといい20のnote 70スキ

9位 380.【WACKスピンオフ#2】峮峮(チュンチュン)の日常。森の中のカフェレストラン。 69スキ

10位 『うたうポケモン図鑑』がイケてた頃 61スキ

1位 。.:*‥心時間‥。こころじかん‥⁎ .。 280スキ

2位 【詩】そばかす 236スキ

3位 春のいとまに 冬が薫る / 冬のいとま 春が咲く 236スキ

4位 【詩】ボス・イズ・ドラゴン 227スキ

5位 意識をつかまえて離さない『君』 151スキ

6位 望んだイロに染めて笑顔でバイバイ 148スキ

7位 ネコネコの詩 『癖』 146スキ

8位 『クウフク感』を満たし合う幸せ 144スキ

9位 「嘘つきだらけの喫茶店」 〜メニューは一つ 不味い珈琲〜 139スキ

10位 会いたい自分まで進んでくこと 136スキ


補足

・敬称は省略。名前に肩書や「さん」、「ちゃん」など既に敬称が含まれている場合に微妙な感じになるので
・なるべく網羅したつもりですが、漏れている記事もあるかもしれないです

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾


#エッセイ #マンガ #イラスト #小説 #デザイン #スポーツ #音楽 #育児 #料理 #ゲーム #詩 #マーケティング #データ分析

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。