見出し画像

【先週の記事ランキング】2020年9月14日から9月20日

エッセイマンガイラスト小説デザインスポーツ音楽育児料理ゲームタグに先週投稿された記事のスキ数ランキング

タグごとに先週投稿された記事のスキ数を調べて、ランキング形式で各タグのベスト10を紹介します。

エッセイ

1位 ビンテージショップで常連になるのは『選ばれた人』だけだと思ってた 885スキ

2位 結婚できないわたしが、恋人の両親に何度も頭を下げに行ったら、渡された洋服のこと 802スキ

3位 おばあちゃんがメールマガジンをはじめた話 あの日のLINE 633スキ

4位 コインランドリーで浮いてる地球儀の正体を知りたい 629スキ

5位 元彼を思い続ける私の14年は、正しかったのかどうか問題 460スキ

6位 心のバリアとバウムクーヘン 317スキ

7位 【インターネットに「生活のすべて」は書かれていない】 281スキ

8位 「みんなちがって、みんないい」と、心の奥底から想うには時間がかかる 248スキ

9位 華麗なる一食 234スキ

10位 ライターじゃなく作家って名乗る理由と、林家ペーと、喫茶店のマスター 231スキ

マンガ

1位 マンガのネタバレ問題がややこしい理由 336スキ

2位 「キン肉マン」を愛し、あの炎上でなんかちょっと正気に返っちゃった「日曜24時の駄菓子屋少年」の気分的総括 303スキ

3位 [漫画]片耳のイヤリングと離れ離れになった二人の話 187スキ

4位 すこやかババアライフ 134スキ

5位 第五話 ハイボール 130スキ

6位 子どものお願いでハムチーズサンドを作ったら 122スキ

7位 [漫画] 昭和元禄落語心中 116スキ

8位 お米とパンの腹持ちの違い 112スキ

9位 セミカラー・マナブと番長2 Let me buy 109スキ

10位 家族なんて みんな違って みんないい😌 105スキ

イラスト

1位 水回りのトラブル!「高額請求」「トイレのつまりを直さない」ボッタクリ業者に騙されないための話 189スキ

2位 続・みんな、ありがとう! 124スキ

3位 115スキ

4位 お知らせ 106スキ

5位 家族なんて みんな違って みんないい😌 105スキ

6位 満員御礼 104スキ

7位 スキありがとう〜♥ 101スキ

8位 小学生に向けてスライドをつくったら学びが多かったという話 100スキ

9位 mikepunch×dot. 99スキ

10位 97スキ

小説

1位 2020/9/18の星の声 252スキ

2位 【4つの“初めて”が結集したデビュー作】なぜいま児童文学を書くのか? 新人作家×担当編集者 197スキ

3位 Nolaを育てていく上でのひとつの決断 189スキ

4位 孤独な思い出 165スキ

5位 恋物語 157スキ

6位 彼女は月明かりに照らされて 156スキ

7位 141スキ

8位 139スキ

9位 134スキ

10位 128スキ

デザイン

1位 裏・フォントの選び方 〜知っとかないとまずいお話〜 139スキ

2位 細長いパッケージの菓子パン - 左利き⑨ 130スキ

3位 コリジョンコース現象とそれとは別の類似錯覚 - 前編 120スキ

4位 墓地の駐車場 110スキ

5位 コリジョンコース現象とそれとは別の類似錯覚 - 後編 109スキ

6位 カラーキーパーのデザイン 95スキ

7位 うさぎとススキ 71スキ

8位 SNSに可能性を感じるな! 70スキ

9位 【鬼滅×ポケモン】鬼滅の刃のねずこさんとポケモンさんのニンフィアさんを描きました。 67スキ

10位 素人がnoteを4ヶ月続けてみた結果。 64スキ

スポーツ

1位 謎のトルコ人サポーターとサッカー選手の移籍金額で揉めた話 252スキ

2位 凡人が「天才に勝つための戦い方」を必死になって考えてみた。 218スキ

3位 サーファーの 看護婦さんは 小麦色🏄‍♀️ 人間ドックに 癒しのミューズ👸 129スキ

4位 35日目記録 86スキ

5位 36日目記録 83スキ

6位 SLAM DUNK 4 82スキ

7位 37日目記録 78スキ

8位 32日目記録 75スキ

9位 指導者で飯が食えるようになりたい 74スキ

10位 33日目記録 74スキ

音楽

1位 Mikhail Lopatin氏によるDavid Wilson氏インタビュー「A coming of age story」の翻訳 233スキ

2位 何度だって私を強くする、YUI『GLORIA』。 193スキ

3位 2 WONK LAB、始まります。 193スキ

4位 中澤卓也・ハイブリッドライブ!主観満載のレポート擬き! 183スキ

5位 もしも生まれ変わっても、また私に生まれたい。 はじめて買ったCD 144スキ

6位 129スキ

7位 「かつて天才だった俺たちへ」をかなり聴いている 他(本兌有) 110スキ

8位 ダイソーの300円マイク付きイヤホン(HQ-005)が思ったより使えた話 107スキ

9位 【うちで踊ろう】 思わず踊り出したくなる曲5選 VOL.1 104スキ

10位 誰かにではなくて。とりあえず、わたしに負けないでいようよ。そんな私の勝負曲。 94スキ

育児

1位 娘のひるねは私のせなか。 855スキ

2位 「みんなちがって、みんないい」と、心の奥底から想うには時間がかかる 248スキ

3位 今日のお弁当 137スキ

4位 今日のお弁当 136スキ

5位 今日のお弁当 136スキ

6位 今日のお弁当 136スキ

7位 ふわふわ ひだまり パンケーキ 135スキ

8位 買ってよかったもの「ももりゅう編」 134スキ

9位 いささかシニカルな息子氏11歳 126スキ

10位 今日のお弁当 123スキ

料理

1位 華麗なる一食 234スキ

2位 んー!!と思わず声を上げる、ふわふわ「蒸しブリ」 219スキ

3位 届かぬ願い‥。。オススメ料理も載せました♪ 141スキ

4位 今日のお弁当 137スキ

5位 今日のお弁当 136スキ

6位 今日のお弁当 136スキ

7位 今日のお弁当 136スキ

8位 ふわふわ ひだまり パンケーキ 135スキ

9位 買ってよかったもの「ももりゅう編」 134スキ

10位 サーファーの 看護婦さんは 小麦色🏄‍♀️ 人間ドックに 癒しのミューズ👸 129スキ

ゲーム

1位 ゲーム業界の離職率は高いのか低いのか?にゲーム会社人事が答えてみる話 118スキ

2位 なぜ仕事や勉強がつまらなくなるのかをキャリアコンサルタントが説明してみる話 117スキ

3位 ダイソーの300円マイク付きイヤホン(HQ-005)が思ったより使えた話 107スキ

4位 子供の立場でPS5をどうやってねだったらいいか分からない話 101スキ

5位 クルマに興味の無かった私が、ゲームがキッカケで二輪免許とMT免許を取りに行った話 101スキ

6位 遊び方は子どもが知っているという話 93スキ

7位 note3ヶ月継続記念日 PV数とか書くテーマとか振り返り 90スキ

8位 35日目記録 86スキ

9位 36日目記録 83スキ

10位 37日目記録 78スキ

1位 秋の話 274スキ

2位 華麗なる一食 234スキ

3位 「泣かない準備」 178スキ

4位 Greedy‥‥欲張りなわたし‥。。 169スキ

5位 Best friend♪ありがとう.。.:* ♬*゜ 165スキ

6位 ✩.*˚‥心キラリ‥。✩.*˚ 160スキ

7位 目を閉じて 最期の刻に 浮かぶのは ありがとも愛 ごめんねも愛 145スキ

8位 届かぬ願い‥。。オススメ料理も載せました♪ 141スキ

9位 141スキ

10位 139スキ

補足

・敬称は省略。名前に肩書や「さん」、「ちゃん」など既に敬称が含まれている場合に微妙な感じになるので
・なるべく網羅したつもりですが、漏れている記事もあるかもしれないです

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。