見出し画像

【先週の記事ランキング】2020年7月13日から7月19日

エッセイマンガイラスト小説デザインスポーツ音楽育児料理タグに先週投稿された記事のスキ数ランキングです。

エッセイ

1位 ツイートがバズったわたしは、口紅を買えていない 634スキ

2位 手を繋いだ事もないまま会って5回目で結婚する2人の話 602スキ

3位 セクハラに勝てなかった私は、仕事を昨日辞めた 519スキ

4位 "スクショで拡散する"ニュース番組に挑戦中!(テレビ朝日アナウンサー平石直之) 418スキ

5位 【母親の新しい孤独について】 414スキ

6位 公園で私に話しかけてくれた女の子へ。 308スキ

7位 それはつまり、設楽さんなのか。日村さんなのか。 288スキ

8位 車窓越しのファンレター|島田彩 285スキ

9位 誰にでも書けないものはある 279スキ

10位 ひとつの顔で暮らせたら 257スキ

マンガ

1位 手を繋いだ事もないまま会って5回目で結婚する2人の話 602スキ

2位 noteを始めた訳 203スキ

3位 「宇宙兄弟」が押し続けてくれた私の背中 177スキ

4位 あたしンち#13「マスクの新常識」 158スキ

5位 バレエ漫画60年の遍歴  戦後~1960年代編 153スキ

6位 オッサンの気づき 第6話 ~インナーワールドに気づいた!~ 140スキ

7位 はじめまして。ポプラ社 こどもの本編集部です。 137スキ

8位 それって全部お金デスヨ!! 第8話:10万円もらたから増税するデショ 135スキ

9位 写真の新しい楽しみ方を考える 128スキ

10位 マスクの便利な使い方 119スキ

イラスト

1位 このままじゃフラれる不器用上司【第15話】 1244スキ

2位 (17)17歳のケンとリュウ 558スキ

3位 カラスの殺人、ウォンバットの知恵! どうぶつ「集合名詞」イラスト 341スキ

4位 首の骨が曲がってから5年が経った 223スキ

5位 デザインはあなどれない 168スキ

6位 アメリカの美大で学んだこと08:ポートフォリオに入れるもの 162スキ

7位 はじめまして。ポプラ社 こどもの本編集部です。 137スキ

8位 ついに決定!ブランドの象徴キャラクター「新・SHEちゃん」をお披露目します。 125スキ

9位 【朗読】まんまるの満月 125スキ

10位 Watcher #11 122スキ

小説

1位 【小説】隣の住人が私のアンチだった 3/3 448スキ

2位 2020/7/17の星の声 230スキ

3位 青い惑星 179スキ

4位 雨上がりの空に 178スキ

5位 学ぶべき理想の場所は 163スキ

6位 灯りを消す 152スキ

7位 ただ、名前を覚えておいてほしいだけだ 152スキ

8位 愛という言葉を初めて使ったのはいつ? 147スキ

9位 面白い話 143スキ

10位 はじめまして。ポプラ社 こどもの本編集部です。 137スキ

デザイン

1位 シャニマスのチェックボックスから見る色弱者の世界 944スキ

2位 リモート会議が多いなら、首から異彩を放とう 844スキ

3位 傷ついて、気づいて、一生モノの優しさになった。 308スキ

4位 mountとしての純度を高め続けよ ——デザイン会社の経営論 mountイム・ジョンホ 287スキ

5位 グラフィックデザイン、独学のススメ 249スキ

6位 「伝わる[図・グラフ・表]のデザインテクニック」発売 (前編) 196スキ

7位 アイデアが邪魔 192スキ

8位 「頭にハコ」を作ったら、デザインの情報整理がスムーズになった話。 179スキ

9位 デザインはあなどれない 168スキ

10位 Jクラブのツイートは誰に見られるか? 情報デザインと解釈の話 166スキ

スポーツ

1位 バーチャル上で開催されている「ツール・ド・フランス」がめちゃくちゃ面白い 636スキ

2位 Jクラブのツイートは誰に見られるか? 情報デザインと解釈の話 166スキ

3位 withコロナ時代。新しい応援のスタイルとは? 136スキ

4位 攻めてアートでオリンピック。 107スキ

5位 ルールがあるからチャレンジしがいがある!紅鮭編 93スキ

6位 孤高のハイランド~127年愛されてきたサッカーリーグは延期ばかり~ 91スキ

7位 『究極!!成功してしまう時間の使い方』 90スキ

8位 自由意志とスポーツ 80スキ

9位 攻めてアートでオリンピック。 72スキ

10位 鍛える部位が変わる?腕立てのパターン♪ 67スキ

音楽

1位 ゲーム音楽一覧サービス作った話 177スキ

2位 あたらしい約束 137スキ

3位 めずらしい生き方にはほど遠いけど僕は僕を信じて生きていって #人生を変えた一曲 by LINE MUSIC 126スキ

4位 【朗読】まんまるの満月 125スキ

5位 『究極!!成功してしまう時間の使い方』 90スキ

6位 オト♪イレ 80スキ

7位 『Brilliant』 という作品について 80スキ

8位 ジャズとスカ、レゲエとジャズ:ジャマイカとイギリスにおけるジャズとジャマイカ音楽の関係 with PLAYLIST 78スキ

9位 プレゼンをした話 78スキ

10位 「雨あがり」がスキ 77スキ

育児

1位 【母親の新しい孤独について】 415スキ

2位 ひとつの顔で暮らせたら 257スキ

3位 【怒りと創作意欲は直結している】 233スキ

4位 3歳児、リビングを海にする 218スキ

5位 「ごめん、ずっとこれを一人でやらせて」 181スキ

6位 ママのお説教。 132スキ

7位 我が家のお砂場理論 109スキ

8位 自分は「凡人」だと思う人がすべき6つのこと 103スキ

9位 駅伝 93スキ

10位 収穫 89スキ

料理

1位 しっとりと肉汁じゅんわり。覚えておきたい基本の胸肉ソテーと展開料理 267スキ

2位 焼きとうもろこしで炊き込みごはんを炊く 261スキ

3位 みんなの人気者、大根の甘醤油漬け 183スキ

4位 冷蔵庫の残り物の楽しみ方 171スキ

5位 本格的なボルシチの作り方! 132スキ

6位 「旅する土鍋 」 −みんなが活きる時間− 食にたずさわる友たちと夏を呼ぶ(前編) 126スキ

7位 究極に手を抜いたチキンアヴゴレモノスープの作り方 114スキ

8位 【お料理】 桃とモッツァレラの紅茶マリネ (調理時間:10分) 109スキ

9位 キャラ弁~仮面ライダーゴーストの進化系とユルセン 100スキ

10位 えっ!あんぱんで有名な木村屋のおむすびパン!? 96スキ


補足

・敬称は省略。名前に肩書や「さん」、「ちゃん」など既に敬称が含まれている場合に微妙な感じになるので
・なるべく網羅したつもりですが、漏れている記事もあるかもしれないです


最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。