見出し画像

はじめて来た人が読むのにおすすめの記事

新規さんが増えてきたので、過去に書いたおすすめの記事を紹介します🐾

まず初めに簡単な自己紹介。猫好きプログラマーです。主にnoteに関する分析をnoteの大量のデータを使って行ったり、デザインについての記事を書いたりしています😋

閲覧数が1番多い記事

買ってよかった物を実際に使った感想とともに紹介した記事です✨

はてなブックマークで人気エントリーに選ばれたりしたので記事を出した直後の閲覧数はそれなりに多かったです。

ただ瞬間的な閲覧数はこれよりも多い記事はありますが、普段のGoogleの検索結果から見る人が多くて、徐々に閲覧数を増やして、閲覧数が一番多くなりました🏆

実用的だけどあまりみたことがない商品をたくさん紹介したのが、よく読まれている理由かなと個人的には思っています✨

スキ数が1番多い記事

円グラフの書き方を紹介した記事です。

編集部のおすすめnote公式Twitterで紹介されたので、スキ数がダントツで一番でした🏆

円グラフの書き方について、画像などを使ってなるべくわかりやすく説明しているつもりなので、グラフ作りが迷った経験がある人は読んでみてね👀

書くのに一番時間がかかった記事

noteの分析をやっていると見出し画像の重要さがわかってきたのですが、見出し画像って作るの難しくないですか?

見出し画像の作り方をガッツリ研究した記事になります。これを見ればそれなりの画像を作成できるようになるはず✨


ここからはジャンルごとのおすすめ記事のご紹介

note分析系

noteに投稿された大量の記事を分析して、いろいろな傾向を調査🔍

みんながスキをする時間を調べて、何曜日の何時が一番がスキされやすいかを調べた記事です。おすすめの投稿時間なども記載しているので、気になる方は記事を読んでみてね😊

編集部のおすすめに登録されている記事のタグを調べて、どのタグを付けると登録されやすいかを調べました。「強化ジャンル」があるので、編集部のおすすめを狙っている方は参考になると思います🙆

noteをやっているといろいろな記事にスキをすると思うのですが、そのときにスキを返してくれる人いませんか❓

その割合について調査して記事になります。サクッと読める記事になっているのでよかったら読んでみてね。

ランキング系

先週投稿のあった記事を毎週月曜日にタグごとにスキでランキングにしています🏅

雑記

noteが好きすぎて勝手にnoteアプリを作ったり、ノベルティを作ったり・・・


次で最後の記事紹介になります。

最後は笑って読み終えて欲しいので、noteユーザーがクスッと笑える記事を紹介して終わりにします😋


最後まで読んでくれてありがとうございました🐾

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。