見出し画像

体調不良

どうもSUSです。
結構快調に続いていたブログですが、体調不良であっという間に連続投稿が途絶えてしまいました。

特に毎日投稿を意識していたわけではありませんが、せっかくなら毎日と思っていたのでちょっと悔しい気持ちです😱

結論から言うとコロナに初めてなった訳ですが、『コロナはただの風邪』って言う方もいますが、私は前フリ無くあっという間に39度を超える熱が出る事に恐怖を覚えました。
20代の頃熱がありすぎて病院に行けずに、ちょっと熱が下がってから病院行ったらインフルエンザだった事があるので、熱が高いのはなんとなく耐えられるタイプだと思ってましたが、インフルエンザより全然体調も悪くなるし、熱が下がったと思ったら喉が痛くなるしで、ずーっと体調不良のままあっというまに1週間位過ぎてしまいました。

まだ若干スッキリしない感じですが、文字を書く位は出来るのでリハビリだと思って書いています。

あんまりネガティブな事は書きたくないんですが、周りの人にも簡単にうつるしまだまだ増え続けているのも納得なので、手洗いうがいなど気をつけられる事は気をつけて、ウイルスを可能な限り遠ざける努力は大事だと身をもって実感しました。

ただの風邪だろうが何だろうが体調悪くていい事は何一つ無いので、このブログにたどり着いた方には是非とも注意していただきたいです。

参考までに体調不良になってからの推移を書き記しておきます。

1日目、何と無く夕方体調悪い気がして熱を計ると35.4℃しか無かったので早めに寝る。
1日目深夜、ガタガタ震える位の寒気がして目が覚めたので熱を測ると39.8℃あり市販の解熱剤を飲んでとりあえず寝る。
2日目、朝一で病院に行き問診の中でコロナの可能性が高いと言われ検査→陽性と判明
2日目〜4日目、処方された解熱剤を飲んだ状態で、38.5〜39℃を行ったりきたり。夜になると体の節々が痛くて寝付けない。
5日目、薬を飲むと37.6℃〜38℃まで熱が下がる様になる。節々はまだ痛いのと微妙に喉が痛くなり始める。同時に匂いに敏感になり普段気にならない匂いを気持ち悪く感じる様になる。
6日目、食欲も戻り日中は起きていられるが、喉が痛く呼吸がしにくいのですぐ疲れる。匂いも変わらず違和感がある。
7日目から現在、疲れると微熱がでたり頭や喉が痛いので市販の総合風邪薬を飲んでいる。総合風邪薬を飲むと若干匂いの不快感はおさまる。

と言った感じです。
熱が出ている最中は本当にダルくて不快感がすごく、熱が下がってから熱で消耗した部分が一気に悪くなってる感じでした。私は咳がほとんど出なかったので良かったのですが、高熱と食欲不振で体力が無い所に咳も出ていたら、耐えられる自信がありません。

無理すると長引くだけなので、病院でコロナと診断されたら可能な限り休んで、体力の回復に努める事をオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?