見出し画像

さすが最古のジャングル。サソリと初対面🦂


撮影を始め数日が経ちました。
撮影はうまくいかず苦戦中ですが期間中にあった事を書こうと思います。

タマンネガラ国立公園は、入るのボートで渡ります。
一回1リンギットと優しい値段!
公園内は宿泊施設が多く設置されていて、国立公園内とは思えないほど建物があります。
散策道はこんな感じです。
人口で作られた道が続いています。
時々壊れてる道もあります。
クロカケスの捕食シーンいただきました🥩
茂みの中でどこまでぶれずにシャッタースピード落とせるか戦いでした。
下に内臓とかがぶら下がってて縦でも撮ったけどクロカケスさんがこっちむてくれず。
いいシーンだったのに。悔しい。
シキチョウも捕食シーン。
光が当たってるところまでなかな来なくて不安だったけど、少し立ち寄ってくれた。
どうしても暗さでスピードが上げれない。
てかシキチョウの飛翔シーン撮ったっけ。
次撮りましょう。

タマンネガラ国立公園での撮影は、サルに邪魔されたり、道が狭くて長時間の滞在が難しかったり苦戦中です。
今の所鳥類よりも昆虫類の方が多く出会えてます。
有名なオオヤスデや、サソリ、ヘビ、ゲジゲジや巨大アリ、カエル等。
夜行性が多いのがとても助かります。
ナイトウォークに行った際にたくさん見ることができたので載せます。
虫とか嫌いな方は一応閉じてください。

初めて生きてるサソリ見ました。
ムラサキのライトを使うとサソリの出すエキスが見えるらしくそれで探してました。
こんな感じ。
すごいよね。丸見え!!
でかいキリギリス。
触覚長過ぎてびっくりした。
でも綺麗な色!
ジャイアントアリさん
写真ではわかりにくいですが本当にデカかったです。
100mmで撮ってます。
一関節くらいあったんじゃないかな。
ガイドさん見つけた時めっちゃテンション上がっててこっちも楽しかった。
見るからに危険な見た目してる虫。
昼間出てこないでくださいね!
もう色がアウトな蛇。でも無毒らしい!
小さくて可愛かったです。
見れてよかった。

タマンネガラ国立公園付近でのサソリは、道路に轢かれてたりしててみんな慣れてるみたいで面白い。
今日もホテル近くでサソリいました笑
面白い経験もできて、楽しい日々を送ってます。
でも一番大事な撮影がまだまだなので頑張っていきます。
ではまた!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?