場所って見たことありますか?/牛丼

・「怒り」 がまじでよくわからなくなってしまって、インスタのストーリーで友だちに「怒りってなに?」って聞いたら、 映画「怒り」とかRage Against the MachineとかThe 1975 とか 「ゆきゆきて神軍」 とかIversonとかダンスとか漫画とか、とにかくいろいろなものが集まってきた。なかでも「ゆきゆきて神軍」はめちゃ怒ってた。

・新宿の南口に行ったら、数日前に全感覚祭やった場所にずらっと植木が置かれてた。東京ってまじで場所がないよな。場所ってどこにあるの? みんなは場所って見たことありますか?

・まちなかで「牛丼」という字を見て、なんてシンプルな字なんだと突然衝撃をうけ、これを「ぎゅうどん」と読むことができるというその言葉のふしぎに感動してぼろぼろ泣いた。わたしはひとりだとよく泣く。

永井玲衣 はい哲学科研究室です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?