見出し画像

貢献者投票の表彰!そして10月新メンバー募集!

先日の9月の懇親会、インセンティブ担当の高尾さんのステキな発表により、7-9月期のクレドヒーローの発表と貢献者投票が発表されました!

◆クレドヒーロー

おさらいとなりますがクレドヒーローとは、四半期ごとにクレドにマッチしたロールモデル的な方を全体定例の中で選び表彰するものです。4-6月期は國貞さんが初代クレドヒーローでした。

今回のクレドヒーロー(10,000円):開発チーム 成瀬真さん

画像1

◆貢献者投票

また、貢献者投票とは、コアメンバー/ボランティアメンバーを対象に貢献度の高いヒトを投票して懇親会等で発表してお祝いする制度です。

画像2

今回の貢献者投票3位(5,000円) オペチーム 國貞由加さん

画像3

今回の貢献者投票2位(10,000円) オペチーム 藤山昌彦さん

画像4

今回の貢献者投票1位(20,000円) 開発チーム 成瀬真さん

画像5

なお、4位以下の方々の投票結果は次のとおりです↓

画像7


また、全体を俯瞰して見ている川戸からの特別賞は以下の方々です。

特別賞(5,000円):webチーム 田村さん

特別賞(5,000円):営業・アライアンスチーム 佐藤さん

特別賞(3,000円):コラムメディアチーム 古川さん

特別賞(3,000円):webチーム 藤井さん

特別賞(2,000円):オペチーム 浅沼さん

特別賞(2,000円):営業・アライアンスチーム 濱田さん 

今回も特別賞を選んだ観点は大きく2つです。

①主体的に動いてくださっている方。具体的な依頼などされずとも、状況を踏まえご自身から主体的に動いてくださっている方です。

①真面目に誠実にやってくださっている方。貢献者投票はどうしても、Slack等で目立つなどのハロー効果に引きずられがちです。しかし、どのような会社でもそうですが、声の大きい方や目立つ方よりも、実は問題やトラブルなどを起こさず、ご自身の役割をしっかりとコツコツをやってくださっている方というのは本当に助かるものです。そういう方を選びました。

本当は他にも表彰してあげたい方は沢山いらっしゃいます。一旦、今回はこうした方々となります。

皆さま、おめでとうございました!

そして、スポチュニティへの多大なる貢献、本当に有難うございます。

それぞれの方々への投票理由や表彰理由について、詳しく知りたい方は、高尾さんが纏めてくださった資料があります。近日中に周知されると思いますので、是非、ご覧ください。

画像7

さて、話は変わりますが、スポチュニティでは事業計画に基づき、10月に新メンバーを募集します!

スポチュニティは特異性のある組織形態です。なので、仕事やグロービス、ご家庭の関係で休眠者も出てきます。そういった方々は無理して頂くことなく、休眠して頂いたり、ボランティアメンバーとして緩く関わって頂いたりして、また余裕が出来たら復活して頂ければと思っています。

また、こうして新メンバーが入っていただくことで、組織を活性化させることができます。

新メンバーの募集担当については、普段から大活躍の國貞さん・浅沼さんのダブルゆかさんに担って頂くことなりました!有難いですね!

スケジュールとしては、10月上旬に募集、10月中旬に参画する新メンバーが決定します。

是非、既存メンバーの皆さんも大歓迎してあげてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?