見出し画像

嬉しい話!からの初心忘るべからず

スポチュニティを立ち上げてから、今日の徒然を書いてますが、悩みの種だったのが2つあります。

1つは、画像をテキスト文章と一緒にどう伝えるか

1つは、書いた徒然をスポチュニティ関係者にどう伝えるか

その解決策として、試しにnoteを使ってみようと思います。


昨日は徒然を書く間もなくドタバタしてしまったので、6月25日分を書きたいと思います。6/25は嬉しいことが2つありました!

①清武選手がスポチュニティを利用してくれました!

大分トリニータさんのトリボードプロジェクト。先日のさっしーの支援もなかなかレアな体験で嬉しかったですが、最終日にはあの清武選手(元大分で今はセレッソ大阪)も支援してくださいました!

トリボードに支援=スポチュニティを利用。ということで、あの清武選手もスポチュニティにアカウント登録してくれて、そして支援してくれた訳ですね。サッカー好きにはたまりませんね!


画像1


②大分トリニータさんから感謝の言葉をいただきました!

画像2

「貴社には十二分にサポート頂きました。」とのこと。嬉しいですね! トリニータさんの案件は、プロジェクトの登録やプレスリリースの文面チェックなどをしてくださった辻村さん、SNS支援をしてくさった土井山さん、支援者コミュニティで御礼メッセージを投稿してくださった國貞さん・齋藤さん。打ち合わせに一緒に参加してくれた華岡さん。こうした方々のお陰でこういう感謝の言葉を頂くことができました!

第2弾は7月9日スタートです! 第2弾が本番ですので、また皆で盛り上げていきましょう!


③日本ネット経済新聞に記事が載りました!

以前、オンライン取材を受けた日本ネット経済新聞さん。丁寧に新聞を送ってくださいました。中々大きなスペースで取り上げていただきました!

日本ネット経済新聞


ということで、テキスト文章と一緒に画像を載せられるのはやっぱり便利ですね!

さて、今回の徒然のタイトルは「初心忘るべからず」です。

大分トリニータさんのプロジェクトや、今準備中のアビスパ福岡さんのプロジェクトや、富山グラウジーズさんのプロジェクトのような有名なクラブチームのプロジェクトは、スポチュニティという会社存続のためには非常に重要なプロジェクトですが、気持ち的にはそれと同じくらい、今やっているエベイユさんのプロジェクト山下訓広さんのプロジェクトやその他のプロジェクトもとっても大事なプロジェクトです。

特にエベイユさんのプロジェクトなんて、すごく良いんですよね! 新型コロナウイルスで自由にサッカーができない子ども達に、マスク代わりのネックチューブをプレゼントしたい!

こういう活動をもっともっと世の中に伝えたいですよね!

どうしても自分自身のためにクラウドファンディングを使いがちな世の中で、こういうプロジェクトを応援してあげたいなぁって個人的にはすごく思います。

スポチュニティの財務状況としては、まだそんなに余裕が無いのですが、是非、有名チームのプロジェクトを成功させて、そこで頂いたお金を使って、有名でないチームの支援を増やしていける仕組みづくりや広告費に回せたらって思っています!

ということで引き続き頑張っていきましょう!

ドラゴンボールわくわくすっぞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?