見出し画像

クラウドファンディング型ファンクラブ ~ノジマ相模原ライズ『APOLLO CLUB』~

この新ファンクラブ『APOLLO CLUB』では、従来のファンクラブと異なり、大きく3つのチャレンジをしています。

クラファン型の新ファンクラブはこちら↓

1) クラブ会員の会費の自由度がUP!
従来型のファンクラブはどのクラブチームでも例えば「ブロンズ:5,000円」「シルバー:7,000円」「ゴールド:10,000円」といった形で、会費が固定的でした。ファンの中には、「5,000円はちょっと難しいけど2,000円くらいなら応援してあげたい」と思われた方もいらっしゃると思います。新ファンクラブ『APPOLO CLUB』では、そうした温かい気持ちを少しでも受け取れるようクラウドファンディングの仕組みを利用して、クラブ会費の幅を「1,000円」「2,000円」「3,000円」・・・etcといったように自由度を高めることで、よりお求め易くなっております。

2) 会員向けの特典は、選択式に!
クラブ会費の自由度にあわせて、従来の会員向けのグッズ等の特典は一律で固定的であったのに対して、今回はクラウドファンディングの仕組みを利用することで、ファンの皆さま一人一人が本当に欲しいものを選んで頂くことができるようにいたしました。

3) 選手の個性と特技を活かしたリターン!
選んで頂けるリターンとしては、小林篤実選手・小宮洋平選手・土方元選手らによる「パーソナルトレーニング」、東松瑛介選手によるビリーズ・ブートキャンプならぬ「トーマツ・ブートキャンプ」、日本生まれでロサンゼルス育ちの佐藤力也選手による「ゲームをしながらオンライン英会話!」、田中喜貴選手による「ヨシキと一緒に作ろう RISE Tシャツデザイン!」といったライズ選手一人一人の個性と特技を活かしたリターンを多数取り揃えました。ライズファンは勿論、これまでファンでなかった方々にもきっと楽しんでいただけるかと思います。

様々なメディアにも取り上げて頂いています!

PRTIMES↓

時事ドットコム↓

TheBridge↓

biglobe↓

excite↓

横浜経済新聞↓

川崎経済新聞↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?