見出し画像

O澤さんの感動的レベルの素晴らしさをもっと多くの方に知ってもらいたい!

スポチュニティメンバーのO澤さん。その素晴らしさを是非多くの方に知ってもらいたいため、今回は筆を取らせていただきました。

最近、webチームのO澤さんと一緒に活動する機会が多いのですが、一緒に活動すればするほど、O澤さんの仕事っぷりに感動&感心するばかりです。

ここが素晴らしいよO澤さん①:「資料が丁寧で分かりやすい!」

O澤さんのアウトプット(資料)はすごく丁寧で分かりやすいです。是非、担当利用チームのプロモーション関連の資料をご覧頂きたいです。これはスキルが高いというのもありますが、純粋にそれだけでなく、お客様のために!といった想いなどがあってこそなんだろうなぁと思っています。

画像1

画像2

ここが素晴らしいよO澤さん②:「自分自身の担当範囲を超えて困っている人をフォロー!」

O澤さんの素晴らしいところは、自分自身の担当範囲でなくても、お客様のため仲間のためにフォローしてくれるところです。担当利用チームのプロジェクトでは、リターンについて議論する分科会MTGを実施したのですが、そこにプロモ担当として参加され、リターンの議論が煮詰まったり、噛み合っていない状況には、率先してファシリをしてくださったりします。

ここが素晴らしいよO澤さん③:「連絡がマメで丁寧で分かりやすい!」

O澤さんはコミュニケーションも上手です。連絡がマメで、Slack等のメッセージの文面も読み手に優しく非常に分かりやすいです↓

画像3

特に私が感動したのは、O澤さんがご家族のご不幸で、活動ができない時期に、そういう事態に陥る前に早めにフォローの必要性の連絡を頂いたり、お通夜やお葬式などでお忙しいにも関わらず、会議欠席の連絡をSlackだけでなくメッセンジャーでもお知らせしてくれました(要は、Slackだと私が見落としてしまうためという配慮)。

日頃のメッセージのやり取りも本当に丁寧で、非常にコミュニケーションし易く、ストレスやネックなどが全く発生しません。

ここが素晴らしいよO澤さん④:「学習やキャッチアップをしっかりされる!そして実直さ!」

O澤さんは、web定例などで共有されたノウハウやノウハウチャネルの投稿をしっかりご覧になって活用されています。また、会議を欠席されても録画された動画をご覧になってキャッチアップもしっかりしてくださいます。

これって当たり前のようでいて、なかなかしっかりやれる人って居ないと思います。それをしっかりやられるO澤さんの真面目で実直な人柄が表れていますよね。

更に付け加えると、こんなに素晴らしいのに驕ることなく、いつも謙虚な姿勢です。分からない事・知らない事は素直に質問してくださいます。この謙虚な姿勢を持ち合わせる方というのは、なかなかいらっしゃらないですよね。

ここが素晴らしいよO澤さん⑤:「責任感が強く最後までやり切る真面目さ!」

O澤さんは本当に責任感が強く真面目だなぁっていつも感心しています。例えば、先日も10月5日の深夜0:25にSlack投稿されたのに、その後、なんと早朝5:05にも「アンケート結果を纏めました」というSlack投稿がありました。これにはビックリして、「寝てないのかな?」「体調大丈夫かな?」って心配するほどです。こういう超絶ハードな働き方が良い・悪いという話をしたいのではなく、こんな風に頑張られるO澤さんの責任の強さとその真面目な性格を敬服すると共に、心の底から感謝したい気持ちでいっぱいになります。

画像4

このように、今回は敢えてO澤さんをフィーチャーさせていただきました!勿論、他にもO澤さんのように素晴らしい方々が沢山いらっしゃいます。

世の中には、自分自身の役割を果たさなかったり、やるべき事を平気でやらなかったり、連絡ももなく音信不通になったり、フェードアウトしたりするようなカッコ悪い生き方をしている人も沢山居るなかで、O澤さんの仕事への姿勢や矜持は本当に尊敬に値するものです。

私も是非、O澤さんを見習って頑張っていこうと思いました!

最後にO澤さん、いつも本当に有難うございます。くれぐれも身体には気を付けて、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

追伸:名前、イニシャルだと分かりづらいですかねぇ(笑)

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?