見出し画像

諦めよう、やめようと思った人。自己肯定感を持てない人へ

お馴染みのオススメのモチベーションアップ動画シリーズ。

このブログのタイトルを見て、「ちょっと読んでみよう」と思ったあなた。そんなあなたの今の気持ちは、ちょっと沈み気味でブルーな気持ちでしょうか。もしくは、絶望的な気持ちで灰色の気持ちでしょうか。

諦めよう、やめようと思っている人へ
変化を何年も待ち望んでいる人がこの中にはいるでしょう
神様に願ったり、神様を疑ったり
「いつまで待てばいいんだ」
「どうやったら状況が変わるんだ」
と。そうして諦めたくなっているかも知れない

誰しもこのように投げやりな気持ち、諦めたくなる気持ちになったことはあるかと思います。

そして、自分自身に自信が持てない。やる気が出ない時もあると思います。

ただ、自己肯定感は周りの意見からではなく自分の体験から来るものです。だから、変えられるのは自分自身だけです。

画像1

「お前は出来損ないだ」と言われ続けた人がのし上がった例もあれば
「あなたは綺麗だ」と言われ続けた人が自分の美に自信を持てない例もある
つまり全ては自分が積み上げたもの
自分で経験した物事
自分が生み出した物事や習慣が自己認識を決定する
つまり、これはあなたの成長次第であなたの幸福は決まるという事

そう。周りに言われた事は積み上げになりません。結局は自分自身で1つ1つ積み上げた努力と習慣のみ。

積み上げた先にある自己成長でしか抜け出せない。

詳しく観たい方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?