見出し画像

メルマガこそローリスクハイリターン

このメルマガは2021年5月18日に配信されたモノです。


メルマガはリアルビジネスより成功しやすい

という話をしたいと思います。

リアルビジネスよりローリスクですよね?


リアルビジネスっというのは
自分のお店を持って、ビジネスすることと考えてください。


例えばカフェを開業したいっと思ったとして必要なモノはいろいろあります。

・コーヒー豆
・コーヒーをドリップする道具
 ・コーヒーカップ
・スウィーツを作る道具
・材料
 ・オーブン
・素敵なお皿などのカトラリー

もっとかかるお金もありますよ!

・従業員を雇うなら その人件費
・土地や建物を買ったり、借りたり。

ほんとに大きな初期投資が必要ですよね。


メルマガはというと、、経費がかからないんですよね

で、次はメルマガに目を向けてみてください。

メルマガが嫌煙される1つの理由に

ーーーーーーーーーーーーーー

初期投資が必要だから。。

ーーーーーーーーーーーーーー

っという理由があります。


もちろん初期投資ゼロでも
メルマガは始められないことはないけれど、、

いろいろな理由があって
私はオススメしません。

※この理由については
 また後日説明したいと思います。


リアルビジネスの場合は
お店を自分で持つために
手元に大きなお金がなければ
銀行から借金してお店を持つしかないですよね。


ちなみに私は
家のローン以外は
借金しない主義です。

(車もキャッシュが基本。)

ビジネスを借金して始めるのはハイリスク


借金の利息って
かなり大きいんですよね。

我が家の場合、
住宅ローンを借りたときに計算したら

35年でローンを返すと
利息で800万くらいが銀行の物になっちゃう。。



まさに銀行の思うつぼ!!


借りたお金に+800万も払う??

800万!?
って
感じでしたよ!?


以前から家以外は
車とかもローン組んだり
私はしたことがなかったんですけれど、、

このときは
ホントに良かった。。

って心の底から思ったんですよね。


これが7年くらい前の話。


で、リアルビジネスに話を戻すと

住宅ローンを借りていて
もし車のローンも借りていていたら

+店舗のローン!!


結構キツいですよね。


それくらいリアルビジネスって
とってもシビアな世界。


それに比べて
初期投資が少なくてすむ
メルマガってすごく魅力的じゃないですか?


しかも自動化ができる。。


まさに自分の未来を変えるための
ビジネスになるって思いませんか?

メルマガの一番の強みは仕組みが作れること


あとですね、

リアルビジネスの場合は
お店を開かないと利益はでない。

カフェとかもそう。


でも、
仕組みを作れるメルマガなら
1日や数日休んだって

お金が入ってくる仕組みが作れる。


もし、自分が病気になっても
ゆっくり休める。

子どもが病気になっても
誰にも気兼ねなく
お休みできる!!

子どもができて仕事に復帰したときに
子どもの体調が悪いときには
一緒に休んであげたかったですね。。


こういう生活のために
私は初期投資して
仕組みを作っています。


初期投資は必要でも、、

リアルビジネスより
お金要らないし、
むしろリスクが低いって分かっていただけたかな~っと思います。

長くなってしまったので
明日のメルマガで、もうすこし続きを伝えたいと思います。

それでは!


760×492 ブログ アイキャッチ (24)

気に入った方は上記の画像をクリックしてご登録ください。

だれでもできる!
ファッション好きな方、不用品をちょっとでも高く売りたい方へ
メルカリの無料オンライン講座を受講される場合はこちらがおすすめ。

760×492 ブログ アイキャッチ (22)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?