見出し画像

ちょっと昔のお話

こんばんは、河田奈緒美です。


私が始めてネットビジネスを知ったのは
2017年の夏。


その時は今とは違うパートの仕事をしていて
子供たち2人も保育園に行っていました。


私の子供たちは
熱を出しやすいタイプで
風邪もよく引いていました。


なので子供たちの体調が悪くなると
私も休まないといけないので
どうしてもお休みが多くなってしまって

お給料も減ってしまって
保育園料を払うとほとんど残らない。。

なんて月もまぁまぁあったりして。

でも、子供たちが大きくなれば
ちょっとは違うはずだ~って思いながら
その職場で働いていたんですけれど

ある日、突然、
「職場を閉鎖(県外移転)するから
 パートさんは解雇させてください」

って言われました。


どんなに頑張っても、
こればっかりはどうにもならなくて

会社の都合で
それまでどんなに頑張っていても
カンタンに職なんて失ってしまうものなんだな~っと
痛感した瞬間でした。


幸い次の職場は
すぐに見つかったんですけれど、
時給は下がってしまうし、

ママさんも少ないところだったので
働きにくさを感じてしまう職場でした。

あっという間に職を失ってしまったり
職場の環境が激変したことで

私は自分で稼げる力って
これからの時代は絶対に必要だって
すごくすごく実感してしまったんですね。


でも「稼ぎたい!」
っていう理由だけで見つけた
ジャンルのネットビジネスでは

身体をどんどん壊して
しんどいだけだったし

楽しくもありませんでした。

だからその次に探したのは
とにかく子育て中の自分でも続けられるもの、
楽しくできそうなもの

っという視点でノウハウを探してみたんです。

それで自分に合ったノウハウが見つけられなかったら
ネットビジネスは完全に諦めるつもりでした。


運良く私は
ファッション転売に出会えて
それから少しずつお小遣いも増やしながら
メルマガも始めて

あなたにもメルマガを
読んでもらえるようになり、


e-Book大賞に参加したり
たくさんの方に応援してもらえるようになりました^^


いろんなことにチャレンジすることが
楽しくて仕方がなくなったんですね。


3年前はほんとうに
どん底。。って感じで
新しいことを始めたり
チャレンジすることが
ほんとうに恐い時期もあったんですけれど、

今では家族とも楽しみながら毎日を過ごせています。


自分に合ったノウハウに
出会えるか出会えないか、

チャレンジするかしないかって
すごく大きな違いが出てくるものなんです。
 ↓
https://note.com/kawatanaomi/n/n5cd53fe477a2


メルカリ大百科、興味あるけれど
こういうところはどうなの?

私にもできるのか?
自分に向いているのか?

っていう質問があれば
ぜひメッセージくださいね。
 ↓
https://kmn8.jp/p/r/lzcLcH46


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?