困った困った離乳食〜食べ遊び編

ご飯の途中で、わざと食べ物を落とすんです・・

よく聞かれるこちらのお悩み。

いろんな原因があるかと思いますが

①手から落ちる、落とすということが楽しい

②食べる量が多くて食事の時間が飽きてしまっているので遊び始める

が主な原因ではないでしょうか?

一生懸命作ったご飯、なんで食べないのよ💢という思いが、ついつい怒ってしまうんですよね。

まずは、出す量を少なめにして、全部食べた✨という達成感を味合わせてあげましょう。

そして、投げる、落とす、という行為は、遊びの中でたくさん経験させてあげてください。遊びの中で心行くまで経験させてあげることも大切なポイントです。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?