高校どこに行こう?

こんにちは最近エレキギターに興味を
持ち始めたkawataiです。

今回は以前の記事で宣言した、
これからの進路どうするかについてを書きます。

今日の朝も
「高校どこ行くか決めろよ。
でも週に5日通う(授業を対面で受ける)
学校にしろよ」

と言われました。
父は「どこ行くかはお前に委ねさせて
やってんだからな!」
と思っているような喋り方ですが、

僕は
「どこに行くかなんてもちろん
じぶんで決めるし
週に何回通うかだって自分で決めたい。」

と言っても、
全然聞き入れてもらえませんでした。

前回の記事でもチョロッと書きましたが、
全寮制の高校に行こうかなと
考えています。

でも全寮制の学校は毎日授業があるので
どうしようかな
と思っています。

全寮制の学は毎日授業が
ある上になんとなく
自由じゃない気がするんですよね。

毎日先生の退屈な授業を聞いたり、
誰かと一緒に寝たりするのは
嫌です。

好きな時に料理をしたり
ギターを弾いたり
釣りに行ったり
ホームセンターに行ったり
したいんです。

でも全寮制の高校だと
決まった時間にご飯を食べたり
起きたり寝たり

そんな生活だと
僕だったらすぐにやめてしまいます。

「もっと伸び伸びと暮らしたい」
と僕は思いました。

その結果、
ばあちゃんの家でのんびり
通信制の高校にでも入ろうかな
と考えています。

N/S高はネットコースなら
卒業するときに、

N高なら沖縄の本校
S高なら茨城の筑波に
行くと野球のOB仲間が
言っていました。

なので週に何回か
校舎に行かなくても
卒業時にそれぞれの本校に
行けばいいという事なので、

ガッツリ父との掟を破って
ネットコースにするのも
いいなと思いました。

まだ中2なのでもう少し
悩んでみることにします!

最後まで読んでくれてありがとうございます。
引き続き色々な記事を書いていくので読んで下さい。
フォローがまだの人はフォローよろしく
それではまた次の記事でお会いしましょう
バイバイ

よろしければサポートお願いします。 サポートしていただいた費用は僕の 起業の事などに使わせていただきます。