五十音表(ひらがな、カタカナ)

小さい子どもがいる。
子どもは本に興味はあるけど、まだ自分では本が読めない。
毎回読んであげるのは大変だけど、本は読んでほしい。
すなわち、子どもが早く字が読めるようになってほしい!
そんな願望をお持ちではないでしょうか。
私もそうです。

よく息子を図書館に連れて行くのですが、まだ字が読めません。
読んであげることもありますが、早く字が読めるようになってほしいなー、
ということで五十音表(ひらがな、カタカナ)をプレゼントしてみました。

書店で良いものが無いか探したのですが、見つからないので、自分で作ってみました。

PCやスマホのディスプレイで表示しっぱなしも何ですので、印刷して使うのがおすすめです。


■作り方
 1.ファイルをダウンロードします。
 2.ファイルをSDカードに保存します。
 3.コンビニでプリントアウトします。
   設定は、A4、両面、短辺とじがおすすめです。
 4.耐久性を向上したい場合は、ラミネートします。
   ラミネートフィルム(100均等で調達可能)に印刷した
            50音表をはさみ、ラミネートします。

【参考】ラミネーターがない場合はアイロンで代用
今回は、ラミネーターが無いのでアイロンで代用しました。
結果は、こんな感じでかなり波打ってしまいました。

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?