見出し画像

買ってよかったもの、アタックどこでも袋でお洗濯

毎年年末に買って良かったものを書こうと思って挫折しているので、今年は都度書こうと思う。
2月末の10日間の海外出張で役にたったのが、「アタックどこでも袋でお洗濯」。

https://www.amazon.co.jp/dp/B095C4TBFF

10日間の出張ともなると流石に洗濯は回避できません。ホテルのランドリーサービスを利用できるエグゼクティブなら良いですが、しがない平社員は自分で洗濯しなければなりません。
これまでは、ホテルにコインランドリーがある場合は、2, 3日まとめて洗ったり、無い場合は、洗濯石鹸ウタマロで風呂でゴシゴシしてました。
が、この「アタックどこでも袋でお洗濯」があれば、毎日その日に着た下着、靴下、シャツを簡単に洗濯できます。この「アタックどこでも袋でお洗濯」は、ジップロック+ペットボトルの蓋みたいな袋と小分けになった液体アタック10gx3袋がセットになっています。

どこでも袋でお洗濯に入った下着類

使い方は、写真の様な感じで、袋に水とアタック(5Lに対して1.7g程度)を入れて、洗濯したい衣類をいれ30分程度つけ置きします。
ボトルキャップを外して水を流し出して、再度水を入れてすすぎ水を絞る。
これで洗濯自体は完了です。
あとは干すだけですが、その前にホテルのタオルで巻物みたい巻いて押し付けるとかなりの水分をタオルが吸ってくれるので乾きが速くなります。

こんな感じで手軽に洗濯できたので、今回の出張では、毎晩下着類と毎朝ランニングウェアを洗濯していました。服自体は3日間着回せるように持って行きましたたが、2日分でも間に合ったかな?というのが感想です。

ただ、付属する洗剤は10g x3なのに、一回分(水5L)に対して洗剤は1.7gと少し使いずらい感じはします。一ヶ所に留まる場合はまだ良いのですが、今回は途中で飛行機移動が入ったので、そのような場合には、使いかけの状態で溢れないようにできるクリップのようなものがあったほうが良いなと感じました。

というわけで、3日以上の出張の場合には「アタックどこでも袋でお洗濯」を使用するのがオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?