見出し画像

#CMC_MAX カウントダウン 明日は前夜祭!"懇親会とアウトプットについて"

こんにちは。CMC_Meetup 運営チームの河野です。普段は CMC_Meetup を開催してる会場の設営や懇親会の運営手配など、現地会場まわりのお手伝いをしています。

いよいよ明日は CMC_Meetup MAX! 前夜祭がはじまります!
改めて懇親会について。あとアウトプットについて直前ブログを書きますね!

■勉強会後の懇親会について

CMC_Meetup MAX! に参加する皆さまはそれぞれ、コミュニティマーケティングにご興味があったり、実際にユーザコミュニティを運営されている方々だと思います。

今回の CMC_Meetup MAX! では
(1) カスタマーサクセスとコミュニティな懇親会
(2) オンライン時代の1stピンな懇親会
(3) 地方コミュニティ、個人コミュニティな懇親会
(4) グローバルでのコミュニティマーケティング懇親会
(5) スナックっぽい情報交換ラウンジ
の5つのオンライン懇親会があります。

懇親会といえば情報交換とディスカッションです!

懇親会場にはそれぞれ、セッションに参加してたスピーカーが参加してます。ぜひ皆さま、自分の興味のあるオンライン懇親会場へご参加の上、

・普段気になってること、聞いてみたいこと
・今日のセッションで質問したい事
・コミュニティマーケティングに関して相談してみたい事

などなど、どしどし相談してみてください。
ビデオチャットで発言するのを考えてしまう方、テキストチャットで質問したりすれば、きっとその質問を取り上げてくれる方が居るはずです!

だって コミュニティですよ?セッション聞くだけじゃなくて情報交換して、ディスカッションするのが大切なところですよ!

今回、複数の懇親会を渡り歩くのも可能ですので、ぜひ気になった懇親会、いくつも回ってみてください!

■懇親会とアウトプットについて

そして懇親会で聞いた良い話や、「こんな情報交換した」という体験がありましたら、ぜひアウトプットをして頂けると嬉しいです。
Twitterに一言、#CMC_MAX のハッシュタグをつけて「こんな事を懇親会で聞いたよ」って話をコメント書くだけでも良いですし、もしもまとまった話でしたらブログにまとめて書いたりするのもアリです。
( 手軽に簡単にできるのは Twitter にコメントですね! )

あなたが懇親会で体験した事が Twitter や ブログを通じてみんなに共有されると、きっとそれを読んだ方にも共有されてみんなのノウハウになるはずです。

では皆さま、明日から始まる CMC_Meetup MAXをお楽しみに。
そしてぜひ機会があったら、リアル懇親会や飲み会で飲み物片手に情報交換しましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?