好きなものの話

私には好きな芸能人やらスポーツ選手がいるんですけど基本そういう話をしたくないんですよね

遡る事高校時代

Twitterでリア垢なるものを作りそこで少し呟いていたらなんか学校でネタにされ始めたんですよね

それがもう嫌で嫌で高校では何とか貫き通しましたがそれ以来他人に趣味とか好きなものを言うのをやめました

仲良くなってようやく話せるようになるんですけどその、趣味とか好きなものの話以外で仲良くなるのむずい!

人間関係を築くことに弊害が出てしまっている

さすがにもう社会人だし人の好きなものを馬鹿にするなんておこちゃま居ないだろうけど好きなものを聞かれると反射で特にないですとか答えてしまう

絡みづらい人間でごめん…

でもそれでも特に問題なく趣味は楽しめているので諦めですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?