見出し画像

チェンジングスパンコールワッペン帽子 【制作事例】

依頼内容

チェンジングスパンコールに昇華プリントをしたワッペンを帽子に取り付けたい

制作時期

2022年5月

出来栄え(写真)


制作日数

10日程度(10個)

チェンジングスパンコールとは

↑チェンジングスパンコール完成図

スパンコール比較

↑チェンジングスパンコールの場合は上部に穴が開いており、そこを縫い付けていきます。そのためスパンコールをひっくり返すことができ、スパンコールの表と裏それぞれに昇華転写プリントをすることで違う絵柄が楽しめるワッペンになります。
↑一般的なスパンコールは真ん中に穴が開いており、真ん中の穴に糸を通して縫い付け固定します。


帽子完成図

↑表バージョン
↑裏バージョン

作業詳細

表はロゴのデザイン。ホログラムのスパンコールを使用しているためキラキラ光った仕様となっています。
裏は風景画像のデザインです。スパンコールは真っ白のものを使用しました。
スパンコール刺繍のあと、昇華転写プリント加工し、ワッペンにします。それを帽子に取り付けて完成です!


 終わりに

いかがでしたでしょうか。
弊社では様々な刺繍加工を承っております。
お問合せいただきましたら、すぐに担当が対応させていただきます。
また、制作事例への質問・コメントもよろしくお願いします。

刺繍・縫製・プリントのご依頼なら、川島エンブをご利用ください。創業60年の技術と最新機器を組み合わせて、刺繍・縫製・プリントのご依頼を承っております。ご希望の素材や予算に合わせて、多種多様なご依頼に対応します。お見積もりは無料となっておりますので、ぜひ一度お問い合わせください

問い合わせページ<24時間365日>

https://www.kawashima-emb.co.jp/contact

電話番号<平日>

0277-70-7627(対応時間:10:00〜17:00)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?