見出し画像

タクナル第10回目

こんにちは🐥川瀬ゼミ3年の渡辺です!
最近暑すぎて、外出たくなくなってます😂
本日のサブゼミはタクナル10回目の活動でした!

タクナル

川瀬ゼミのサブゼミはタクナルという教材を使用して活動しています👍グループワーク力を高められるように頑張っています😤

今回のテーマは新入生におすすめの住む街を提案しようでした!
どんな目的を立てるか、その目的に今行っていることは的確か?などを意識してグループワークができた回でした✨

どんな発表だったか見ていきたいと思います😌

01 カラオケ行こうぜチーム

カラオケ行こうぜチームの発表の様子🧐

リーダーが陸くんのチームです😳
こちらのチームは住む街に1番大切なのは治安!と考えていました!
治安に重点を起き、多角的な視点から調査を行っていました👏
点数形式で街を比較していて、いい街を可視化でき、とても聞いていてわかりやすかったです😯😯

カラオケ行こうぜチームの発表途中の様子

02  BWチーム

BWチーム発表の様子

リーダーが宮久保くんのチームです🙂
こちらのチームは、生活水準の基本である家が1番大事!と考えました🏠
家に重点を起き、徒歩10分になにがあるかを調査していい街を決定しました😙
どう調べるかという基準をみんなで話し合い、共通認識を高められました👏

BWチームの発表の内容

今日の活動報告はこれで終わりです!
最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?