睡眠時間は大事!

昨日は遠方から両親が来てくれて

約1週間ぶりに家に人がいる環境になったのですが

母が洗濯など家事を手伝ってくれて

ご飯の準備も楽だったので

夜もいつもより早く寝られて

朝も早くに目が覚めなかったので

ものすごく久しぶりに8時間ほど睡眠時間がとれました。

8時間睡眠は月に一回あるかどうかで

大体4〜5時間睡眠だったので

ゆっくり寝られると気分の安定感が違いました!

周りのことにも気を配れるようになるし

色んなことに気づけるから、お礼も多く言えるようになるし

落ち込んだりもしづらくて

そういえばメンタルの安定してる状態ってこんな感じだった!と

心穏やかな1日を過ごす事ができました☺️

もう、全然人に腹も立たないし

人に連絡するのも怖くないし

無駄な遠慮も出てこない

今までイライラしていたことも、ポジティブに解釈できるようになったりもして

なるほど、睡眠不足が人と距離を置きやすくなって

孤独を招くというのは、こういう事だったのか〜と納得です。

なんていうか、睡眠不足は自意識過剰を引き起こしてますね🤔

無駄に自分のことばかり考えるようになるので

落ち着いてる時は何をやってるんだか…と思えるのですが

寝ないと何故か逆戻りするんですよね〜

こうやって分かってても、何度もやらかしてますからね(−_−;)

睡眠時間の確保を最優先に、生活リズムを整えたいけど

自分一人だと要領が悪くて出来なかったので

何か仕組みを考えないとですね🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?