見出し画像

5通貨ペアチャート公開!円安の流れは止まったのか?今週のポジション2024/06/09

ユーロ圏での金利引き下げがニュースになり、今週、円安の流れがとまったように見えます。主要5通貨ペアのチャートを確認していきましょう。

まずは米ドル円、0.5円枠です。

米ドル円、0.5円枠

4月後半からジリジリと高値が下がってきてます。ここでエネルギーを蓄えて上に跳ねるのかもしれませんが、、、
----------

次にユーロ円、0.5円枠です。

ユーロ円、0.5円枠

こちらも一旦小休止みたいなチャート形状です。が、金利下げたから普通は下に向かうよね。
----------

次にポンド円、0.5円枠です。

ポンド円、0.5円枠

こちらも一旦小休止みたいなチャート形状です。
米ドル円、ユーロ円、ポンド円は今年に入ってからずっと上昇を続けてきて、ここにきて流れが変わるのかどうかの境目?のような気がします。
----------

次に、豪ドル円、0.2円枠です。

豪ドル円、0.2円枠

こちらは「売り」シグナルが出て、ちょっと反発した状態。どちらかというと、この先、下げるんだろうなという感じ。
----------

最後に、NZドル円、0.2円枠です。

NZドル円、0.2円枠

こちらは2回目の「売り」シグナル発生直前で、なんとか踏みとどまった感じ。

どの通貨ペアも、なんとか踏みとどまっていますが、やはりユーロの金利引き下げで、円高方向に向かうのかな?といった感じです。

今週はアメリカFOMCもあれば、日銀政策決定会合もあるので、要注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?