見出し画像

リピート投資の危機!ツタン君破産?やっぱりチャート、トレンドは見るべき!

夏風邪ひいて、約1カ月のご無沙汰しておりました。また相場分析、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

株も為替もえらい下げようで、日経平均株価のチャートを載せましたが、まさしく「七夕天井、天神底」という相場格言がピタリと当たったかのようなチャートになってます。七夕で利益確定、また売り浴びせていたら莫大な利益が手に入っていました。ということで秘伝チャートを確認していきましょう。

日経平均、100円枠です。

日経平均、100円枠

為替王さまの企画で「日経リピートCFD投資やってみた。ツタン君(中略)日経平均暴落で含み損-9万だけど(中略)当初元手30万円で不安になったから一応20万追加入金したよ。」
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/52404924.html

直近高値4万2400円台で高値掴みして、先週終値3万7667円ですから、当初元手30万だったら、ロスカット、破産してますよね?
20万追加入金してなんとか乗り切った、というところでしょうか。

リピート投資はカンタンでわかりやすいルールで良いのですが、やはりリスク管理は徹底したいです。

マネースクエアに口座持ってる方は日経225の買いトラリピ戦略について解説している動画がありますので、そちらも見てみると参考になります。仕掛けるレンジやロスカットポイント。為替王さまは基本ロスカットしない考えですが、マネースクエアのストラテジストはロスカットを設定した戦略です。いくらでロスカットするのか?ぜひ参考にしていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?