見出し画像

サレンダーのためのメタ認知習得


〇サレンダーしましょう

最近よく周りで聞く言葉のひとつに、
「サレンダーしましょう」がある。

おおよそ、自分が認めたくないor思いもよらない自分自身の特徴について、抵抗をやめて受け入れましょうとの意味合いで使われるのだと思う。

何度その言葉を聞かされたことでしょう。

しかも、これを読んでくれるアナタも、その特徴が1個や2個じゃないでしょ?

何個も何個も何回も同じことを場所人機会が変わって、言われるでしょ?

わたしも同じです。


〇サレンダーしたいんだよ

わかる、1回目、2回目、3回目くらいまでですよ。本気で抗っているのは。
もう3回も言われたら、わかった、わかった、わかったYOーーー!と思う一方で、

そうゆう特徴があるのは認める、でも、どの行動が、
その特徴に当てはまるのかがわからない=腹落ちまでできないのが、よくある状況である。

何が、具体的に、当てはまるのか?を恥を忍んで、友人たち(複数)に聞いてみました。

そろそろ自分が何の植物だったか認識したい



〇スピードが早い

先日まで、友人に名付けてもらった「爆裂」を名前の横に冠していたのですが、早いというのも、早い早いと言うから、早いんだというのは認めるけれど、何が具体的に早いのかは腹落ちしていませんでした。

なので「あの~わたしって、早いの?何がそんなに早いの?」って聞いてみました。



回答①
早い、めちゃくちゃ早い。
〇〇したいと思ったとき、思ってから、行動して、辞めるまでのサイクルが早すぎる。

例えば、一日タロット占い師になる企画は、1日以内に終わって、でもしっかりやり切った感があって、気持ちよかった。


回答②
早い、早すぎる。例えば、趣味の遍歴がおかしい、時空がねじ曲がっているとしか思えない。
イクルは早いが、意外に一刺しが深いので、量も多い。
つぎつぎに思いつき、行動に移しているところもすごい。


⇒なんか「思いつく+行動+辞める」 のサイクルが早いんだと理解した。
 飽きるのが早いことは自覚していたけれど、そうか、行動も早いんだなと納得。
 (アップダウンが激しいと言われるのも、これが原因か)

早いってそうゆう意味の早いなんだね…


〇アイドル

自分の中の抵抗が1億3千万、日本の人口くらいありますが、いきます。

はじめて、アイドルと言われたのが、2023.5.25のこと、そのときは、度肝を抜かれました。
「ハ!?どうゆうこと!?」と、そのあと、なんやかんや、ノリで、「アイドル~」と言われるもので、こちらもノリで「どうも~」みたいなやり取りをオンライン上で披露する機会がございましたが・・・・まったく腹おちはしていませんでした。

(腹落ちしていなくても、ノリでアイドルっぽい振る舞いをしてみていたのですw)


何が、具体的に、当てはまるのか?


回答①
すみません、今思い出しましたが、2019年くらいにも何かの鑑定で言われていたんだった。
煽動するアイドル(煽動…人をあおり立て、行動を起こすように刺激を与えること)
躍動するアイドル(躍動…いきいきと活動的なこと)
どっちかだった気がする。
完全にスルーしていた。
その時に、さっしーみたいな感じですか?と聞いて、いや、もっとピュアな感じと言われていたんだった。


回答②
なんかさ、動くミサトがいると、つい見ちゃうんだよね。なんかわからないけど。
とにかく、動画をもっとアップしてほしい。

回答③
とにかく軽いピュアバイブス、ストーリーで無限に楽しそうな様子をアップしてほしい、たのしい様子が、かわIIIIIIIIIIIIIIiiiiiiiiiiiiiiiXXJSKAJDKLAUIOPSAksdjadsai。
(ギャーーーー、バタン、トイレ、アキラメ)


⇒とにかく、理由はないそうです。
 うん、星のせいなのでしょうね。

 多分ASC牡羊座のバブみXMC海王星コンジャンクションで、なんか、見た目とか実際の造形以上の何かフィルターがかかるということにいたしましょう。
ああああああありがたいことおおおおおでえええええス。

とにかく、自分の認識以上に、注目が集まったり、かわいらしいフィルターがかかるとのこと、ありがとうございます。


アイドル…サレンダー…されんだぁ…




なんだっけ、本当はもっとサレンダー案件があったはずなのですが、
もうアイドルの破壊力がすごくて疲れちゃった。

この2つで今日は終了したいと思います。

【まとめ】

・思いつく⇒行動⇒やめるのサイクルがひとより早い
・〇イドル⇒星フィルターにより、注目を浴びやすかったり、かわいらしくみられることがある

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?