見出し画像

ぐうの音も出ない

おはようございます。


逗子行きの電車でnoteを書いております。


本日yujiさんの火星乙女座入りの
ブログを読み、前回の火星乙女座と天秤座乙女座期間を振り返っておりましたところ…

結構重要な変換点があった時期だと気がつき、記事にしている次第です。

前回の火星乙女座期間は
2021/07/30-09/15まで

その後の天秤座期間は
2021/09/15-10/30まで。

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12817539160.html

2年前の火星乙女座・天秤座期間には、
星の配置から、”何か契約をしたり、新しいことを始めたり、引っ越し・移住したり、大きく何かを揃えたりした人も多かったのでは”と思いますが、いかがでしょう?

水瓶座の木星・土星(当時)からしたら、天秤座もおとめ座も、8,9hの領域のこととなるので、
冒険した人、A面で生きることを決めた人、多かったかもしれませんね!

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12817539160.html


その時期のわたしはというと…

◎睡眠障害からの適応障害が発生し休職
◎格安千葉旅行 w/現夫(当時彼氏)
◎休職中北海道旅行 w/現夫(当時彼氏)
◎仕事復帰
◎同棲するための物件契約
◎に伴い社宅解消
◎その間夫が某Cにかかり
 私がそのとき優しかったから
 夫は結婚を決意した
(特に看病とかしておらず、水とゼリーとスタバを持って3回くらい家に行っただけだがw?)


などなど

変化の多い期間でした。

乙女座や6ハウスはわたしの月とDTにあり、7ハウスは冥王星にある…と考えると、仕事やメンタルの揺らぎは月から、パートナーシップが深まったのは7ハウスかな?などと思ったり。

家の契約も当てはまっておりました。


では、今回の火星乙女座・天秤座期間は、
6・8ハウス的なことが強調されるとのことですが…


もう、予感はありまして…


間違いなく仕事は早くて年内遅くても2年以内くらいに変わるだろうなぁと思っております。

現在の職場では本当によい条件で働かせていただいているのですが、実はいまの環境と自分にはだいぶ飽きているのです。


今月で退職される超お世話になった先輩と
今週個人的に飲みに行ったのですが、、

その日の星しらべでの
yujiさんのおつげ通り…

わたしが在職するのは

前向きではなく
ただ様子見をしているだけ

ミサトの今のポジションでは
成長はない、太鼓持ち営業になる

とのお言葉をいただきました。
正に東京にきて数年間思っていたことでした。
苦笑


かといって、次の職場へ具体的な像が全く見えない現在のわたし。

転職するなら、海外移住短期でしたいです、と伝えたら、


いや、いま休みをもぎ取って、やれ

と言われてしまいました。
近しいひと全員から言われていたやーつ。


ふふふ

詰んだ!


では、逗子に行って来まーす

いま行けにぐうの音も出ないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?