見出し画像

街散歩/歴史×洒落メシでニャンダフルな豪徳寺エリア


こんにちは!

フラフラ街歩きをテーマにした
お散歩記事もついに開始します!

#misampo
#みさんぽ

第一回目は世田谷区 

豪徳寺エリア。

はじめて行ったのですが

歴史×美味しいお店が多そう×
昔ながらの商店街も現役×インバウンド需要

でも、そこまで人は多くない!という

つまり、お散歩にぴったりのエリアでした!


では、早速、GO!

三軒茶屋から東急世田谷線へ
二両編成の地方の路面電車みたいな少しレア感が漂う


珍しい電車に、少し、ワクワク。
乗ったことある方も限定されそうな路線!


三軒茶屋から三つ目の
松陰神社前で下車。

駅前に駄菓子屋さん、カフェ、
居酒屋、などなど

すでに個性あふれるお店がずらり。

なんだろ…魚と梅…絶対美味しいじゃん!


さて、わたしたちのお目当ては、、
駅から5分程度の

クラフトビール×バインミーのお店
good morning pho !

名前の通り朝から、
ビアもいけます…☆〜(ゝ。∂)!

かわいい
ダンチューで見つけました


伺ったのは11時くらいかな

この後も色んなお店に行くことを見越して…

バインミーを半分こ、
クラフトビアも小さいサイズで…

乾杯!!

サイコーーー!

バインミーは
チキン×ピクルスみのある野菜との
コンビネーションで、

絶妙に味が濃すぎないのに、
でも、パクパク食べちゃう、ビールにも合う!

ドリンクはフツーにビール以外もあります。
コーヒーやジュースなど。

中はカウンター席、外はテラス席がありました。 

トロッと系とスッキリ系に
とても美味しかった!パンもすきだったなぁ


半分と言わず、おかわり!と
言いたいところを我慢して…

また、必ず来るよ、と心に決めて後にしました。



次に向かったのは駅名にもなっている

松陰神社です!

どーーん
風鈴が夏らしい
松下村塾の模造

幕末の志士を育てた?
吉田松陰先生を祭神としています。

松下村塾の模造もあり、
小さな建物に未来の志士たちが集って
革命が始まったことを思うと感慨深い。


暑すぎて、途中、昔ながらのお茶屋さんにて
水出しほうじ茶をいただきました。

昔からのお店がちゃんと残って風景に溶け込んでいる。


そこから、歩いて15分程度で
目玉とも言える


豪徳寺にやってきました!


豪徳寺はインバウンドに
大人気のスポットですが、

実はお寺自体も大きく、
急に、京都・奈良エリアに来た?と思わせるような、古都バイブスが流れる不思議な雰囲気でした。

こんにちは!
立派な塔

奥に進んでいくと、
急に雰囲気が変わり、

にゃーーん

にや、にゃ、にゃんとーーー!

とんでもない招き猫の数…
猫に囲まれる弥勒菩薩?


歴史観ある日本っぽさに
現代の日本のポップさが加わったような
独特の世界観!!

実際行ってみるとわかりますが、
想像以上の数の猫がいます。

その理由はこちらに…

ひとり1猫までという注意書きあり


ひとり、招き猫ひとつまでですが
購入して、置いていただける制度のようです。

おもしろい…記念に置いて帰りたい気持ちが少しわかります。

当日は丁度お昼休憩に伺いましたが
購入待ちの方々がだいたい25人ほどいらっしゃいました。



最後は、
小田急線豪徳寺駅まで歩いて(徒歩5分程度)


ナチュールのお店(たくさんある)と
迷って迷って

クレープをいただき
豪徳寺散歩を終了しました!

めちゃくちゃ美味しい!

迷って迷って、

シンプルにシュガーバター
季節のフルーツトッピングに。

こちらも予想を上回る美味しさで…
渋谷の名店VIRONを彷彿とさせるお味でした。


では、豪徳寺エリアのお散歩
お付き合いいただきありがとうございました!

励みになりますので
イイネ、コメント、フォローなど
よろしくお願いします!


つぎは、どこを散歩しようかな〜?

またねー!


豪徳寺エリア ご紹介したお店

〇good morning pho
フォーとバインミー クラフトビール
ワンちゃんもいるよ
https://g.co/kgs/ZYE5Wb3

〇EQUALLY  クレープが美味しい
https://g.co/kgs/SWfSMdQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?