見出し画像

エスティネートホテル那覇 宿泊記

こんにちは!
この記事は2024年3月に宿泊したエスティネートホテル那覇についてまとめたものです。


⚫️はじめに


SFC修行の一環として那覇を度々訪れています。
ANAの上級会員になるためだけなら那覇タッチアンドゴーでも良いかもしれません。
ただし、那覇には素晴らしいホテルがお値打ち価格で宿泊できる場合が少なくありません。
今回のホテルも素敵なホテルでした。

那覇空港から眺める航空自衛隊のF-15戦闘機

⚫️館内・客室


”旅は不完全なほど楽しい”というコンセプトのデザインホテルです。
個性的で気に入りました。

【客室】

おしゃれで綺麗な部屋でした。
デスクもあり実用的でしたので、パソコン仕事が捗りました。
バス・トイレ・洗面所は集中している間取りで、普通にベッドも寝やすかったと思います。
眺望も大通りが見渡せて良かったです。

よく寝れたベッド
使いやすかったデスク
沖縄の情報が集まってました
普通のユニットバス
眺望も良かったです

【ラウンジ】

ハッピーアワーが5〜6時にありました。
オリオンビール飲み放題ということで、三杯ぐらい頂きました(おつまみは有料でした)。
ここで美味いビールを飲みすぎるとベッドに直行したくなりますのでご注意ください(旅は不完全なほど楽しいとは、ビールの飲み過ぎのことかな?)。
ほどほどに飲んで、ラウンジの雰囲気を楽しんで外出するのが良いように感じました。 

ラウンジの様子
ハッピーアワーのオリオンビール
おつまみ
ラウンジにて

⚫️アクセス・周辺地域

ゆいレール美栄橋駅から徒歩7分。
国道58号線沿いの立地で食事や買い物には事欠きませんでした。
チェックアウト後ですが、人気のEIBUN STANDでそばを頂きました。
良き思い出です。

EIBUN STANDにて

⚫️気になったこと

ユニットバスへの段差があります。
枕元に4つもコンセントがあり、ちょっと多すぎるように感じました。
あと、部屋のコップがないと思いきや、入り口にあることをチェックアウト後に発見。
イマドキは、コップもアメニティになっていることを痛感しました。

枕元の4箇所のコンセント

⚫️まとめ

ハッピーアワーもあるおしゃれなホテルに泊まれて満足です。
ラウンジだけの利用もできるので、またいつかここのカウンターでゆっくりしてみたいと思いました。
上層階にはコワーキングスペースもあるようで、さまざまなスタイルのホテルステイを楽しめそうです。
ホテルの方も感じの良い方が多かったので良き沖縄修行の思い出になりました。
お読み頂き、ありがとうございました。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?