見出し画像

サンシャインプリンスホテル 宿泊記

こんにちは!
この記事は2022年9月下旬に宿泊したサンシャインプリンスホテルについてまとめたものです。

ホテルの外観


●宿泊に至る経緯
サンシャイン60については子供の頃から知っていましたが、今ひとつよくわかっていませんでした。
同じく池袋も駅前しか訪れたことがなく、街そのものにもずっと興味を持っていました。
一休でホテルを検索したところ、お値打ちプランを発見。
9月下旬のスケジュールを確認して約2ヶ月前に予約しました。

魅力的なお店がいっぱい


●部屋・館内施設
部屋は29階。
受付時に空きがあるからと部屋のアップグレードしていただきました。
4年前にリニューアルされていたようで綺麗で実用的した。
高層階らしく眺望も良く、アメニティも揃っていて良かったです。
また、エントランス等、昭和の古き良き時代を象徴している様子が印象的でした。
さらに、今回はコンビニしか使いませんでしたが地下のレストラン街に名店が揃っているように思いました。

縦長な室内の様子
使いやすかったデスク
ユニットバス シャワーヘッドの向きが壁側で良かった
実用的なアメニティ類


●アクセス・池袋周辺
最寄り駅は東京メトロ東池袋駅で近代的なビル群と発達した地下の空間が意外でした。
案内に従って徒歩数分でホテルに到着。
お恥ずかしい話ですが、サンシャイン60の建物にホテルがあると思っていましたが、別棟にサンシャインプリンスホテルがあり、このエリアをサンシャインシティということを初め知りました。
また、夜に池袋を1時間ぐらいジョギングして多くのお店があることを体感しました。
ホテルの内外で有意義な時間を過ごせて満足です。

非日常を味わえる眺望
夜景も美しかったです
近くで建設が進む大学
サンシャインシティ?周辺の様子


●気になったこと
部屋の間取りのため仕方がないと思いますが、テレビの位置はベッドから見るには厳しかったです。
それから、ベッドの頭方向と窓の間に謎の空間があり、改善の余地を感じました。
バス・トイレに入る際の段差もありました。
部屋の空調の設定は風量のみでしたが、特に問題はありませんした。
ただ、チェックインの際、客によって手の消毒とか一列の整列について指示したり、しなかったりするのは良くないと感じました。

室内からの見た窓の景色

●まとめ
宿泊費は安く費用対効果は高いと思います。
昭和の良き時代を感じさせる豪華さや、高層階からの眺望も非日常を感じることができる良きステイとなりました。
ただし、リニューアル後でしたが部屋の使い勝手の良さや従業員の接客についてはさらに改善の余地があると感じました。
今回のステイで近代化が進む池袋の街やサンシャインについての理解と親しみが深まり、再び訪れたいと思えました。
宿泊して良かったです。
お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?