見出し画像

KAMP宿泊記&”旅のサブスク”ハフ退会

こんにちは!
この記事は、岡山のKAMP Houkan-cho Backpackersの宿泊とそれを最後に”旅のサブスク”ハフを退会した経緯をまとめたものです。

1階のラウンジ


●はじめに
2022年11月の岡山マラソン参加に伴い、前日の宿を探していました。
”旅のサブスク”ハフで予約していた別のホテルがトラブルで急遽キャンセル。
慌てて探して見つけたのがこのKAMP。
ホテル比較サイトでもほとんどのホテルが満室な中、ホステルでしたが宿泊先が決まりホッとしました。

ラウンジで頂いたオレンジジュース


●KAMPについて
通常のハフであればホステルなら100ハフコイン程度。
今回は250ハフコインで”実質値上げ”。
受付スタッフは接客には慣れていない様子。
ただし、ラウンジではソフトドリンクを頂けて良かったです。
部屋は何もありませんでした。
でも、マラソン前日から当日にかけて過ごすには悪くない滞在だったと思います。
ちなみに、宿泊客のひとりと話をしたところ同じくマラソンのために大阪から来たとのこと。
互いに励ましあえて良かったです。

シンプルな部屋
洗面台は使いやすかったです
ランドリー
シャワールーム
朝食をとったキッチン

約1年数ヶ月”旅のサブスク”としてハフを利用しました。
毎月、1万円弱の料金を払い3泊基準でホテルステイを楽しんできました。
その間の宿泊は29泊
良かったことは
・ビジネスホテルのみならずホステルやカプセルホテルなど色々な滞在を経験できた。
・最初のうちは紹介による500ハフコインプレゼントや各種キャンペーンでお得感があった。

退会の理由は
・3ヶ月先しか予約が取れない
・GO-TOトラベルや全国旅行支援の対象外
・システムの不安定さや予約の取り消しなどのトラブル
・ハフコインの減少

など
ハフのビジネスモデルは、ホステルなど利用して安い経費で長期滞在をする人向けのように感じました。

出入り口


●まとめ
KAMPをチェックアウト後、岡山マラソンに参加して自己ベストを更新することができました。
良き思い出です。
そしてそれを最後にハフを退会しました。
今後は、さまざまな旅行比較サイトを利用しつつ、引き続き安心・安全で楽しい旅を追求していきたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?