見出し画像

ホテルタビノス浅草 宿泊記

旅行のサブスク”ハフ”を利用しています。
これまでさまざまなホテルやホステルに宿泊してきました。
今回取り上げるホテルタビノス浅草は自分にとっては泊まって一番良かった思ったホテルです。

画像13


1 宿泊に至る経緯
ハフを利用した8回目(125ハフコイン)のホテルです。
同伴でこのハフコインのコスパの良さに惹かれました。
写真から新しいコンセプトのホテルであることも推測できました。    ちなみにオープンしたのが2020年7月15日なので、まだ1年ちょっとしかたっていません。
また、浅草にも関心があったため期待は高まる一方でした。

画像1


2 部屋
妻と二人で宿泊しました。
コンパクトな室内ですが、実用的で使いやすかったです。
浴槽は無くシャワー室でした。
クローゼットの代わりに壁のハンガーが使えました。
ナノイー発生器が天井に設置されるのが特徴。
コロナ禍対策として評価は高いですね。
さらに、東芝のテレビダイキンのエアコンなど設備の良さもうかがえます。

画像2

画像3

画像4

3 サービス                            チェックイン時、専用の機械で自分で部屋を選ぶスタイルでした。
加湿器をお借りしましたがパワーは控えめ。
また、ワクチン接種証明書の提示でドリンク(スーパードライ350cc)を頂きました。
ラウンジに、読売新聞が置いてありました。
コーヒーメーカー、紅茶(アールグレイ)、ほうじ茶のパック
アイス(氷)は適量が一瞬でセットされるタイプで使いやすさにびっくりしました。

画像7


4 食事
朝食用のパン0630から頂けました。
大きさは小さ目でしたが何故だかお腹は膨れました。          無くなり次第、適時補充されていました。

画像5


5 館内施設
2階のロビー&ラウンジは24時まで利用できました。
ラウンジでは、カフェ仕事されている方が終日絶えませんでした。
また、漫画が充実しており、『鬼滅の刃』に夢中になってしまいまいた。
さらに、荷物置き場やランドリー、自動販売機も便利。

画像6

画像8

画像9

画像10


6 観光情報
東京メトロ銀座線の田原町駅の3番出口より徒歩約9分とあります。
浅草に位置しており、ライフや浅草ビューホテルが対面にありました。
浅草観光には絶好のロケーションです。

画像13


7 気になったこと
部屋が多少乾燥気味でした。
冷蔵庫がありません。
また、枕もとのドリンクホルダーにラウンジの紙コップを入れると取り出すのに苦労します。

画像11


8 総評
125ハフコインで同伴で泊まれるコスパの良さが最大の魅力。
個室での集中はもちろん、ラウンジにて熱心に仕事する人に感化されつつ仕事に取組んだり、漫画でリフレッシュすることもできます。
特に、浅草の魅力に気づいた人はおススメです。
ホテルタビノス浅草を通じて夫婦で有意義な時間を過ごせたことに感謝しています。
リピーターになりそうな気がしたので会員カードを作ってしまいました。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?