見出し画像

JAM HOSTEL 宿泊記

こんにちは!
この記事は2023年2月に宿泊した博多駅前のJAM HOSTELについてまとめたものです。

ホステルの外観

●はじめに(宿泊に至る経緯)
北九州マラソン参加のための宿を探していました。
最初にBookingで目をつけたのがビジネスホテル。
けれども、ホテルを2回目のアクセスで予約しようとした際に、何故か値段が高騰していて決めきれず。
「どうしようか?」と先送りしていたら、他のビジネスホテルも価格高騰。
結果的に、値段で当ホステルを選択しました。

ラウンジ

●客室・館内施設
ホステルなので、プライバシーはあまり期待していませんでした。
施設そのものはそれほど悪くありません。
ただし、外国人が携帯電話による長電話をチェックイン直後からずっとしており・・・。
係員の人にお願いして注意してもらいました。
ちなみに、係員さんは感じの良い方でした。

宿泊エリア
寝床内の様子
寝具は自分で片付けること

●アクセス・周辺エリア
博多駅から徒歩圏内なので場所はとても便利でした。
買い物も食事も不自由はありません。

博多駅前の様子
駅前の博多ラーメン
駅前で食べた馬刺し

●気になったこと
朝、荷物を預かってもらおうとホステルに立ち寄ったところ、何と誰も係の人がいませんでした。
タイミングが悪かったです。
また、世界中の方が利用するBookingによる推奨のためか外国人の利用が多く、そのあたりの覚悟は必要だと感じました。
ホステルなのである程度は何かあると予想していましたが、それにしても三千円を超える宿泊料金は京都や沖縄などに比べて高いと痛感しました。
今更ですが、そもそも博多のホテル事情について気になりました。
あと、早朝に洗面所が少しだけ混み合っていました。

洗面所


●総評
JAM HOSTELについて述べてきました。
タイミングが悪く、携帯電話事案等ありましたが、緊急避難的な滞在でもありやむを得なかったと思います。
Bookingの使い方も不慣れで、博多のビジネスホテルは予想以上に宿泊料が厳しかったです。
旅行計画を詰める際は、スピード感を持って決めることの大切さを認識しました。
今後の旅行に活かしたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?