見出し画像

コンフォートホテル奈良 宿泊記

こんにちは!
奈良マラソン参加のためコンフォートホテルに2泊しました。
気持ち良く有意義な時間を過ごすことが出来ました。
今回はその時の宿泊記です。

画像1


1 宿泊に至る経緯
旅のサブスクハフを利用しました。
いままでのハフ利用は東京都内中心の”趣味の宿泊”。
でも、今回は奈良マラソン参加に伴う”必要に迫られた宿泊”。
奈良マラソンの時期のホテルは割高で場合によっては予約もできないと聞きます。
その意味で、ハフに入っていたため滞りなくホテルを確保できてよかったです。

画像9


2 部屋
コンフォートホテルは奈良で3つ目。
きれいで、居心地良く、ビジネスホテルとして申し分ないイメージを持っています。
今回も期待を裏切りませんでした。
また、シャープの空気清浄機&加湿器で湿度の表示が便利でした。

画像2

画像3


3 眺望
6階からの南向きの眺望、山が見え、夕日がきれいでした。

画像4


4 サービス
荷物の預かりについてはチェックイン前、チェックイン後もお願いでき助かりました。
それ以上に役立ったのは自転車。
奈良観光に威力を発揮しました。
ちなみにチェックアウト後でも自転車は3時まで貸出OKでした。
紅茶はダージリン、イングリッシュ・ブレックファースト、ミックスド・ベリーズ&ハイビスカス等た楽しめました。

画像5


5 食事
朝食付きの宿泊でした。
普段は6時半開始ですが、奈良マラソンと実は5時半から食事をとれました。
なお、奈良マラソン当日はカロリーメイトとペットボトル飲料などの”携行食”に変更することもできるとのことでした。
さらに、コロナ対応でパックに料理を詰めて部屋で食べる方も散見されました。

画像6


6 館内施設
1階:朝食会場・カフェ
5階:コインランドリー(300円、100円)、製氷機、自動販売機
コインランドリーはマラソン後すぐに洗濯できたので助かりました。
また、朝食会場はカフェとして開放されていましたが、そこにある本はセンスの良いものばかり。
奈良に関する本、健康(入浴)に関する本、グルメ本などを読みふけってしまいました。

画像8

画像7


7 周辺エリア
奈良マラソン参加のために宿泊しましたが、スタート地点までは徒歩で30分以上かかりました。
その点ではおススメしずらいかもしれません。
でも、JR奈良駅の東南方向で徒歩数分であり、三条ショッピングモールも近いことから観光には便利だと思います。
レストランも近くにありますし、ホテルもサービス券付きで紹介してますので不自由することはありませんでした。

画像10

画像13


8 気になったこと
製氷機から出る氷の勢いが強すぎます(いつものことですが)。
9 総評
奈良マラソンマラソン完走後、ホテルのバスタブの中で過ごした至福の時間は忘れられません。
しっかりとリカバリーできました。
昼は自転車で市内観光、夜はカフェにて読書とパソコン作業(ブログ)を楽しめました。
親切なホテルのスタッフにも感謝です。

画像11

画像12

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?