【IT音痴🔰還暦女子①】iPad Air 5購入した

Apple製品は結構昔から使っているにも関わらず、
未だIT音痴の私ではあるが、
私はApple製品が好きだ。

現在のスタメン

・MacBookAir M1 2020
・iPhone13 Pro
・iPad mini 4(中古)
そして、このたびiPadAir5を購入した。

購入の目的はApple pencil2を使って、
メモを取ることだ。

半年くらい前に初めてiPad miniを中古で購入し、
これはKindleを読む時、iPhoneより大画面のほうが見やすい時に便利だと思った。しかし、よく分からずに中古で購入(16,000円くらいだった)、
すると、16GBでは、まったく私のiPhoneと同期できず(容量足りない)
仕方なく、使うアプリのみ入れて使うので、使い勝手が悪い。。。。

そのうちに、iPadは、Apple Pencilで、ノートのように使うのがいいらしい、
という記事が目に止まり、しかもiPadでApple Pencil2が使用できるのは、
ProかAirだと思い込み、(その後、mini6で使えることが判明)
では、Airを買ってみようとまた同じ中古店へ行った。
前回の教訓、64GBで、5か4か、AランクかBランクか迷い、
iPad Air5を購入、Apple Pencil2と、カバーやら、フィルムやら買ったら、
10万円になってしまった。。。

まあ、いいか、と思っていたら、やはり、重い。。。

そうなんだ、思い出した。
私はそもそも、MacBookAirが重いから、持ち運ぶのは軽いものを探していたんだ。
なのに、また、重いAir(私には片手で持つのはしんどい)を買ってしまった。

高い授業料。。。

次はこのAirとmini4を売って、mini6を買うつもり。

しかし、
これで色々、執筆活動をしようと思うと
画面は広い方が、マルチタスクができるんじゃないか??

どちらが使い心地がいいかの検証動画を見ているが、
どちらも性能は同じようなもので、
画面の広さと重さだけ。
私にとって、価格差はさほど大きくない、満足度が大事だ。

つまり、
また、もう一台買うことになりそう。

高い高いiPad授業料である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?