見出し画像

IVEの音楽にはまる

2019年にTWICEのファンになってからというもの、K-POPというよりは、ほとんどTWICEの曲しか聴いていませんでした。沢山の既発表曲と、コンスタントにリリースされる新曲を聴きこんでいるだけで十分に楽しく、他のアーティストへの関心はほとんど喚起されなかったのです。

それが、2023年にLINE MUSICに加入したことで劇的に変わりました。とにかく沢山の曲を気軽に聴くことができるので色んなランキングの曲を聴きまくっていましたが、そこでドハマりしたのがIVEの「After Like」でした。

もともとディスコ調のダンスミュージックは大好きだったのですが、「After Like」の最大の魅力はサビの「You and I」を「ゆっふ〜んであっあ〜い」と歌うそのクセのある歌い方にあり、なかでも2番のユジンの「ゆっふ〜ん」と「イェイェイェー」の歌声に脳天直撃されてしまい、その時からIVEの音楽の虜になってしまったのです。

あとからMVを見てみると、後半の花火がバンバン打ち上がる派手な演出もこの曲にふさわしくテンション上がるし、Gloria Gaynor「I Will Survive」を超ストレートに大胆サンプリングしたそのセンスも最高だし、個人的に2023年でぶっちぎりで聴いた楽曲が「After Like」になりました(2022年の曲ですが・・)。

そして、それまでに発表されたIVE全楽曲を聴き漁り、その名曲率の高さに驚き、たちまち自分の中ではTWICEと並び立つ存在となったのです。

今年のニューアルバム『IVE SWITCH』も名曲揃いだし、ポケモンテーマソングの日本語楽曲も発表したし、ますますIVEから目が離せません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?