見出し画像

あたらしい一年。

2021年が始まって既に一ヵ月半が経とうとしているのですが、本年もどうぞよろしくお願い致します☺︎
ついでに年が明けてわりとすぐに35歳になりました。
35歳か。
母が35歳のとき、姉は中学生だったよなと思うと、なんだかもうとんでもなく大人になってしまったような気がしなくもないのですが、実際のところ中身は昔となにひとつ変わっていないんだから不思議なものですね。
たぶん一生変わらないんじゃないかな笑。
当たり前のことだけど誕生日を迎えるということは、また一年を無事に生き抜いた証なわけで、それはただただ嬉しくて、幸せなのです。
20代の頃はずーっと若くいたい!!とか、
歳なんか取りたくない!!歳とっても若く見られたい!!そんな思考だったのですが、今は老いていくのが楽しみだったりします。
もちろん健康的に。

そんなこんなで今年はお仕事はもちろん、
生活でもいろんなことにチャレンジしてみたいなと思っています☺︎

画像1

今日は朝から雨だったけど、午後に止んだので散歩に出たらまた土砂降りに、、、
そこで少し前に駅前のセレクトショップで見かけて悩んでいたミモザの傘をえーい!と購入しました。
これまで傘はビニール傘だったので、わたしにしてはなかなか勇気のいる金額でしたがざんざん降る雨に気が大きくなったのか、一瞬の迷いもなくレジに直行しました。

新しい傘をさしながらの帰り道。

曇り空だし、風も雨も冷たかったけれど、少し顔を上げると傘に描かれた目一杯のミモザの柄が視界に入りふぁーっと気分が明るくなる。

うむ。買って良かった。だいじにだいじに使おう。

相変わらずなかなか落ち着かない日々で気が滅入りそうですが、こうやって日常の小さな幸せに気づけるのは今だからこそなのかななんて思ったりもするわけです。

とにもかくにも、これを読んでくれている数少ないあなたと、わたしと、みんなの毎日が、ただただ穏やかであってほしいですね。

それではまたお会いしましょう。

画像2

(マネージャーさんが送ってくれた今日のダブルレインボー)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?