見出し画像

FXで稼げるかの実験をはじめます

リーマンショックを過ぎたころあたりから
FXをやるようになり10年くらいが経ちました

FXに没頭して資金を失ったことももちろん
いやになってやらなくなるときもありました

気が付けば負けてもトントンにもってくるくらいには成長しましたが
いま一つ頭抜けてくれないというか
トントンならやる必要ないかなと
思ってしまっていました。

が、昨今はリモートワークなどが主流になってきて
パソコンに向かうことが必然的に増えてきて
暇つぶしにチャートを見る機会も増えてきました

トントンだとしてもコンテンツとしては利用できるのでは?

と思うようになり、すっごく今更ながらnoteを開設することにしました。
FXを勝てるようになる方法
や負けない戦略を立てたり話したりするのはもちろんいろんな人が
やっていますし

正直なところ勉強しただけでは勝てるようにならないと思っています。
最終的には実戦が必要だし
最終的には勝つか負けるかなんて誰にもわかりません。

いま一時的に勝ててるだけ
たまたま当たっているだけ

相場なんてそんなものです。

だからこそ何ができるのか
と思ったところ

ただただFXをやるところを発信していく

っていうモーニングルーティン的なところにたどりつきました

スキャルピングは疲弊するだけだし
ほかに仕事も抱えているので
基本的にはデイトレ気味なトレードですが

いつ入っていつ終わったなどの
日記として残していくだけですが

なんか形に残すことで意味があるものができるんじゃないのかなと思ったのでそうすることにした次第です。

どういう発信方法で続けていくかなどは
正直ノープランに近いものがありますが

7,8年前まではブログを執筆していたりしたので
文章+動画で喋ったり。
みたいなことはしていきたいかなと考えてます。

一応トレードのほかにも
自分なりの考え方とかも発信できたら。と思ってますので
気軽にゆるーく見ていただけたらいいかなと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?