パンダの手法 5月配信分

マガジンで手法を半年ぐらいかけて更新していく予定での1回目の手法記事です。

5月の無料マガジンで5月中に公開したかったのですが、6月に入り申し訳ございません。

6月分からのマガジンは有料になります、テクニカルの勉強やブログに書いていないテクニカルポイント。

通貨などを公開していきますのでよろしくお願いいたします。

パンダの誤差1pipsを狙える手法。

まず初めにMT4のインジゲーターの設定からはじめます。

私の手法に使うMT4の設定から解説させていただきます。

使うインジゲーターの設定は【一目均衡表】

のみになります、ブログでも説明したことがありますが一目均衡表とフィボナッチを合わせて相場の目標値を決めてシナリオを作っていくのですが、常にチャートに表示させるのは一目均衡表のみになります。

移動平均線も入れても良いのですが、ここはまた後で説明させていただきます。

私と同じチャートの設定でする場合。

MT4をインストールした後に上にあるウィンドウをクリックし【新規チャート】といった項目があると思います。

そこから自分の分析したい通貨を選びます。

そしたら上の画像のチャート画面になると思いますので、チャート画面上でマウスの右クリックをすれば一番下に【プロパティ】という項目があります。

そこをクリックすると上の画像の画面のメニューが出てくると思いますので【赤の矢印のところの全般をクリック】

これは別にそのままでも良いのですが私は見やすい様に外しています。

そして赤枠の上が【バーチャート】になっていたら【ローソク足】に変更して下さい。

そしたら上のようなチャートになと思いますのでここに一目均衡表を表示させます。

一目均衡表の設定方法

一目均衡表、雲の設定方法ですが私の分析では雲は正しい使い方では無く目標値算出のための補助ツールとなります。

なので遅行線や基準線などの余分な線を外し、雲のみの表示に設定します。

まずはチャート上の挿入(赤矢印)をクリックします、ここをクリックすれば項目で【インジゲーター】と言うのがでてくると思いますのでインジゲーターをクリックして下さい。

もしかしたらインストールしたmt4によって異なるかもしれませんが、【トレンド】の欄に【ichimoku kinko hyo】があると思います。

そこをクリックすると雲の設定画面になると思うのですが、その設定画面で雲以外の表示を消してしまいます。

【色の設定】で上の赤枠内と同じ設定にして下さい。

上の画像のように設定すると

上の画像のようなチャートになると思います、この設定が出来れば後はMT4のツールを使って目標値の算出をしてシナリオを作るだけになります。

ここまでで設定は完了です。

来月の有料マガジンではいつもの相場分析と

「大事なのは【目標値と撤退ライン!】フィボナッチをフル活用して相場のシナリオを作っていく。」

の部分を配信したいと思います。

このあたりを理解していただくと私の手法がどういう分析で簡単なことが理解いていただけると思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?