見出し画像

🇸🇰ブラチスラバのクリスマスマーケット2022

スロバキア・ブラチスラバのクリスマスマーケットをのぞいてきました。

ブラチスラバに到着後、最初にすることはバスのチケット購入です。1日券が4ユーロで買えるため、おすすめです。中央駅のバスターミナルにはチケット売り場がありますが、他のバス停にはチケットを購入できるところがありませんでした。時間制の安いチケットより、1日券をおすすめするのはこのためです。

カードが使えるマシンもあったみたいですが、現金の方が確実です…。
1日券

ブラチスラバは、街がコンパクトなので中心から20分もあれば、大体みたいところを全部抑えられるようになっています。まずは、クリスマスマーケットの広場まで行ってみます。

赤と白のストライプのお店が可愛い

赤と白のストライプのお店で統一されていました。独特の雰囲気があります。

ドイツやオーストリアのクリスマスマーケットではみなかった種類の食べ物が売られていました。

薄いクレープに長いソーセージを巻いたもの
トッピングにハリボーのグミ
スロバキア語なので難解です

また、広場からすぐ近くに、下水道作業員の銅像が。

お仕事中でしたか
みんなが頭を撫でていく

いったい、どんな国だろうと身構えて行きましたが、広場にはスターバックスが隣接していましたし、公衆トイレは無料で、ものすごい綺麗な国でした。

ウィーンから1時間で行けるので、立ち寄るのをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?