稼げる手法は秘密にしないで「シェア」したほうが良い。

よく「本当に稼げる手法なら人に話さないだろう」
という声を聞きます。

もし稼げたら
自分だけの秘密にしておきたい、

という考え方の人もいます。


勿論そういう考え方もあると思いますし
それが普通でしょう。

しかし、私は少し違っていて
解釈を変えています。


良い映画を見たら
「面白かったよ」と誰かに伝えたい

美味しいレストランを見つけたら
「美味しかったよ」と教えたい

その感覚をビジネスの世界でも応用しています。


私は基本、相手からの感謝が形になったものが
お金(報酬=収入)に変換されると思っているので
そこにリミッターは無くても良いんじゃないかという考えです。


飽和の可能性がある業界なら
教えない方が得だ、とも言えるわけですが

稼げる市場や手法なんて
ちょっとズラすだけ(横展開・縦展開)で
いくらでもあるのであまり問題ではないです。

稼げるなら秘密にしておく??

それでも良いかも知れませんが
狭くなりますよ。

長期的に限界が来る。


もっと上位概念を持って
どんどんオープンにしても良いと思います。


情報には価値があります。

価値を提供してこそのビジネス
価値を循環させてこその社会


私は自分の持っている情報を
なるべく配信して、これからも提供活動をしていきたいと思っています。

お恥ずかしながら長年、経済的に苦しい思いをしてきました。 しかし、あるきっかけで稼げるようになりました。 ですので今度は私が同じような境遇にいる方へその「きっかけ」をお届けすべく活動しています^^