見出し画像

西野亮廣さんの講演会 開催までの道のり その1 ~ノリと勢いで開催権を購入~

西野亮廣さんってご存じですか?
「えんとつ町のプペル」をテーマに絵本を書いたり、最近は映画監督やミュージカルを手がけたりして、世界をまたにかけている人です。
元々は、キングコングというお笑いタレントで、「はねるのトビラ」と言う番組の司会者をしていたそう。
僕は見たことがないので知らないんですが(笑)

そんな西野さんの講演会を急遽開催することになりました。

なぜか?

2022年10月25日 西野さんの講演会の開催権の販売を発見


Facebookを見ていたら、西野さんの講演会を開催する権利が売り出されているのを発見したんですね。
今までも何度か売り出されているのは知っていたのですが、それまではスルー。
でも、今回は、西野さんの講演会を通じて、いろいろな人とつながれたらおもしろいかなって思っちゃったんですね。
それに西野さんってすごく優しくて、講演会を開催する人を見捨てない。
西野さんのVoicy(Youtubeの音声だけみなたいなもの)とかで、しっかり宣伝してくれるので、集客もなんとかなるかなって思ったんです。

金額は○○万円。
うーん。ちょっと迷ったけど、払えそうだし。
えーい。買っちゃえ!

あ、買っちゃった。
ほとんど事故でしたね(笑)

何をどう準備する?

さあ、ここからが大変です。
有名人を呼んでの講演会。
しっかり準備をして、当日もきっちりマネジメントしないと。

でも、何から手をつけて、どう準備したらいいかさっぱりわからない。
とりあえず会場を押さえないと、と言うくらいの知識です。

こりゃ、プロの力を借りるしかない。
その時、頭に真っ先に浮かんだ人物がいました。
新潟でイベント会社を経営する深見さん

お会いしたこともあったし、Facebookでつながっていたので、さっそく連絡をとりました。

そうしたらお会いしてくれるとのこと
ランチをしながらいろいろ相談にのっていただくことになりました。

何から手をつけたらいいかわからないですが、まずは協力してくれそうな人一人確保です。

ドラクエのパーティーを少しずつ組み立てるような感じ。

さあ、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?