見出し画像

西野亮廣さんの講演会 開催までの道のり その6 ~会場を視察しました!~

いろいろ悩んだ会場。
最終的に、りゅーとぴあの能楽堂というすばらしい会場を発見できたことは、とってもラッキーでした。

能舞台です。どんななのか? これは事前に会場を視察しなければと思い、当日お手伝いいただける人たちと会場を視察してきました。

客席から舞台まで近い!

さっそく中を見せもらった第一の感想は、
どの客席からも、舞台まで近い!

一番後ろの席からもこんな感じ


前の方の席は、息づかいが聞こえてきそう
一番後ろの席でも12列目

これまで、SS席とか、S席、A席の設定を考えていたのですが、
これでは大幅に見直しをしなければと思いました。
だって、一番後ろの席でも12列目で、その席からでも、
「舞台まで近い」
って印象ですから。

西野さんの他の会場の講演会の座席割りを参考にしてまた考え直そうと思います。

お手伝いしてくれる人たち

当日は、以下の人たちからお手伝いいただく予定です。

運営責任者 深見啓輔さん(株式会社DearStaff 代表取締役)
待機列ディレクター なぐも友美さん(にいがた県内専門バスガイド、旅する縄文)
受付ディレクター 山田良美さん(パーソナルイメージスタイリスト)
カメラマン 林 美樹 さん(DNAカウンセラー、写真家、Webデザイナー)
会場内誘導ディレクター 中林 憲司さん(にいがた経済新聞)
物販ディレクター 佐々木あゆみさん (心コンシェルジュ、フットケアセラピスト)
講師担当 初瀬 義一さん(元NGT48マネージャー)
音響担当 中村修吾さん(株式会社Creative.LAB 代表取締役)
司会 谷藤幹枝さん(株式会社JOV 代表取締役)

何か、メンバーがそろってきましたよね。

視察にこれた人たちで、会場を見ながら当日の動きを確認していただきました。
みなさん真剣なまなざし。
さすがプロです。

上記の人たちのHP

深見啓輔さん(株式会社DearStaff)

なぐも友美さん(にいがた県内専門バスガイド、旅する縄文)https://www.tomomist.net/

中林 憲司さん(にいがた経済新聞)

中村修吾さん(株式会社Creative.LAB)

谷藤幹枝さん(株式会社JOV)

視察後は、肉ランチ(笑)

各々、会場での動きを確認した後は、行ける人でランチをしました。
ここで結束を固めつつ、肉を食べて精をつけました。

お肉、おいしかったぁ

深見さんからお借りした集合写真。

西野さんの講演に向け、気合いをいている図

よーし、開催に向けがんばるそー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?